[CML 065633] 【直前のお知らせ】第3回オンラインセミナー ジュゴンの海とやんばるの森を守るための国際的取り組み

y_matsushima @ muf.biglobe.ne.jp y_matsushima @ muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。

米連邦議会軍事委員会の議員宛てに辺野古新基地建設中止要請の書簡を送る運動を開始したOEJP(沖縄環境正義プロジェクト・ジュゴン保護キャンペーンセンター)の吉川秀樹さんを講師に、SDCC(ジュゴン保護キャンペーンセンター)は10月9日(日)、以下の通りオンラインセミナーを開催します。参加申し込みは10月7日(金)まで。詳しくは:https://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/fda598782b5d645fdb7e46f9bf467b7a
<https://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/fda598782b5d645fdb7e46f9bf467b7a>
-ここから-
第3回オンラインセミナー ジュゴンの海とやんばるの森を守るための国際的取り組み
ジュゴンの海とやんばるの森を守るための国際的取り組み
 日本初のホープスポット辺野古の海を守ろう!やんばるの森を真の世界遺産に!
 辺野古・大浦湾一帯は、米国NGOミッションブルーが世界的に重要な海域「ホープスポット」に認定した「希望の海」ですが、玉城デニー県知事の設計変更不承認処分にもかかわらず、埋め立て工事が続けられています。また、国内最大級の亜熱帯照葉樹林のやんばるの森は、世界自然遺産に登録されても、米軍廃棄物や騒音に悩まされています。このような現状を変えるために国際的取り組みがますます重要になっています。
 今回のセミナーでは、米国政府、ユネスコ世界遺産センターと国際自然保護連合(IUCN)に書簡を送付するなど、市民社会の一員として国際的取り組みを続けてきた吉川秀樹さんに、これまでの取り組みと成果、今後の展望についてお話しいただきます。ぜひご視聴ください。
*講師:吉川秀樹さん(SDCC国際担当、Okinawa Environmental Justice Project)
*日時:10月9日(日)午後14:00~15:30
*参加費:500円
*配信方法:YouTube  チャット機能で質問を受け付けます
*申し込み方法:info @ sdcc.jp
にメールでご連絡の上、参加費500円を振込んでください。入金確認後YouTubeの配信アドレスをお送りします。
*振込先:ゆうちょ銀行 加入者名 ジュゴン保護キャンペーンセンター
    口座番号 00140-9-660199
    他行からは 店名  〇一九 店 口座番号 当座 0660199
*締め切り:当日の視聴希望の方は、10月7日(金)までにお振込みください。終了後一か月間アーカイブ視聴できます。当日視聴できない方のお申し込みもお待ちしています。
-ここまで-