[CML 064591] アジア世界KK重要情報(99)

kenkawauchi @ nifty.com kenkawauchi @ nifty.com

アジア世界KK重要情報(99)

           2022年6月4日

 私は、河内謙策です。私は、アジアと世界の平和や人権等をめぐる諸問題につき、
私が重要と考える情報を皆様に発信させていただきます。私は体調がよくないので、
大体月に2回ぐらいのペースでの発信になるかと思います。この情報の転送、転載は
自由です。私の意見については、皆様が批判をされることは自由ですが、私は、体の
都合があるので、反批判はしませんので、御了解ください。

 弁護士 河内謙策 連絡先:東京都豊島区南大塚3丁目4番4-203号
(TEL03-6914-3844、FAX03-6914-3884)

Email:kenkawauchi @ nifty.com

____________________

    ウクライナ軍、勝利をめざして前進

☆「ロシア軍、東部拠点「ほぼ制圧」」というニュースが流れて、私も、「やはりダ
メだったか」と思ったりしたのですが、それが誤報だということが間もなく判明しま
した。ウクライナ軍は20%奪還、と発表しています。

だいたいルガンスク州のニュースは、親ロ派のプロパガンダの垂れ流しが多く、その
うえ州知事が悲観論者のようで誇大なキャンペーンに客観的に加担していたと、私に
は思えるのです。

 今後も、東部の状況については、全局を失わないようにしつつ、注視する必要があ
るのではないでしょうか。

(検索BOXに「ウクライナ、東部中心都市」

と打ち込んで見てください)

☆アメリカに続き、ドイツ、イギリス、ポーランド等、多くの欧米諸国が追加の軍事
支援を決めています。

 軍事支援の状況を見てください。私個人の立場からいえば、日本が軍事支援できな
くて残念です。欧米では、市民がカンパで軍事兵器を送る運動も起きています。ドイ
ツでは、ウクライナ支援に消極的だとしてショルツ首相に批判が高まっています。ド
イツは、3日、1000億ユーロ(1072億ドル)の特別防衛基金の創設案を下院で可決し
ました。

 (武器供与全般については、「ウクライナ支える武器供与」と検索BOXに打ち込ん
で見てください。

 武器供与の中で大きな割合を占めるHIMARSについては、以下のサイトにアクセスし
てみてください。

 <https://ja.wikipedia.org/wiki/HIMARS> https://ja.wikipedia.org/wiki/HIMARS

☆ロシアが事実上のデフォルト状態におちいったことは、既にお知らせしましたが、
6月3日21時32分のU-1NEWSは、資金調達の困難が現実化している、と伝えていま
す。

 <https://you1news.com> https://you1news.com

☆クレムリン内で権力闘争が激化し、その中から「プーチンは生ぬるい」という強硬
派が台頭しているようです。私には、プーチンよりさらに右の強硬派というのは、あ
まり想像できませんが。これは、私が、日本人だからでしょうか。

(検索BOXに以下の 日刊ゲンダイデジタル のURLを打ち込み、日刊ゲンダイデジタ
ルのサイトに入ったら、そのサイト内の検索BOXに「プーチンは生ぬるい」と打ち込
んで見てください)

 <https://www.nikkan-gendai.com> https://www.nikkan-gendai.com