[CML 063478] 根本敬

yorikazu shimada ningen @ hotmail.com

https://www.kkt.jp/nnn/news917h8igokokg5h9uxl.html

「クーデター後、3,4か月は、民主勢力は非暴力だったが、人々は、「何もしないで、不服従運動だけだと、軍に殺される、家族の命が守れない」と感じ、武力での抵抗を決意したひとたちだ。」

「クーデター後、3,4か月は、民主勢力は非暴力だったが」←少なくともこれは本当に嘘です。3月15日の時点で中国の工場を燃やしていましたし、その他でも同じ月に模造銃?とか撃っている映像も残っています。また前にも紹介しましたが、2月10日の時点で、民主派の暴力を批判する文章も出ています。
https://www.buddhistdoor.net/news/update-ineb-calls-for-reconciliation-in-myanmar-as-pro-democracy-protests-turn-violent

何でこんな調べればすぐわかる嘘つくんでしょう。ジーン・シャープ賞賛も合わせて、根本敬という人物は本当に怪しげです。

嶋田