[CML 066183] アジア世界KK重要情報(150)

kenkawauchi @ nifty.com kenkawauchi @ nifty.com

アジア世界KK重要情報(150)

2022年12月25日

 私は、河内謙策です。私は、アジアと世界の平和や人権等をめぐる諸問題につき、
私が重要と考える情報を皆様に発信させていただきます。私は体調がよくないので、
大体月に2回ぐらいのペースでの発信になるかと思います。この情報の転送、転載は
自由です。私の意見については、皆様が批判をされることは自由ですが、私は、体の
都合があるので、反批判はしませんので、御了解ください。

 弁護士 河内謙策 連絡先:東京都豊島区南大塚3丁目4番4-203号
(TEL03-6914-3844、FAX03-6914-3884)

Email:kenkawauchi @ nifty.com

___________________

    防衛研究所の高橋氏の予想

 防衛研究所の高橋杉雄が、産経新聞で、今後のウクライナ戦争の見通しを語ってい
ます。賛否はあるでしょうが、高橋氏は早くから割とリアルな予想をしてきた人だと
私は評価しています。彼は「戦いは長期化し、来年以降も続くだろう」と述べていま
す。

(検索BOXに ウクライナ侵攻 冬の兵器・兵站整備が春以降を左右 と打ち込んで見
てください)

___________________

  日本の発電機、ブチャに到着

 共同通信によれば、日本の越冬支援、ディーゼル発電機3機と暖房機6機がブチャ
に到着したとのことです。ブチャ市議会は謝意を表明していますが、あまりにも少な
い支援で私は恥ずかしいと思います。

 楽天グループの発表によれば、三木谷会長がウクライナに対し、発電機500台を寄
贈する予定だそうです。

(検索BOXに 日本の発電機、ブチャに到着 と打ち込んでみてください)

___________________

 北京で元人権派弁護士が「一刻も早く

 脱出したい」と語る

 大紀元の報道によれば、元人権派弁護士の余文生が「過去4年で中国はあまりにも
変わり果ててしまった。有能だった人権派弁護士は今やほとんど弁護士免許をはく奪
され、残された人たちも多くは政府との正面対決を恐れ、声をあげられないでいる。
環境が悪化の一途をたどっている」と語っています。

(大紀元の以下のサイトにアクセスし、そのサイトの中で「北京で自宅軟禁状態の元
人権派弁護士」を探してください。

 <https://www.epochtimes.jp/index.html> https://www.epochtimes.jp/index.html

                          以上