[CML 061403] 【今日のブログ記事No.3622】■今年10月の『衆議院任期満了自然解散・総選挙』で『純粋野党』による『本格的な政権交代』を実現するために我々がなすべき『九つの事』!(No1)
山崎康彦
yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp
2021年 4月 20日 (火) 12:11:17 JST
いつもお世話様です!
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。
昨日月曜日(2021.04.19)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3212】の『☆今日のメインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。
【放送録画】74分35秒
http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/678347860
【今日のブログ記事No.3622】
■今年10月の『衆議院任期満了自然解散・総選挙』で『純粋野党』による『本格的な政権交代』を実現するために我々がなすべき『九つの事』!(No1)
一つ目は、菅首相に今年10月の『衆議院任期満了自然解散・総選挙』以前に『衆議院解散・総選挙』を絶対にさせないこと。
戦後の日本で米国傀儡政党・自民党が60年間以上も政権を『独占』できたのは、マッカーサーGHQ総司令官が『天皇制』を利用するために導入した『議院内閣制』の元、政権与党・自民党出身の首相が野党が分裂している時を狙って『衆議院解散・総選挙』を強行して『勝利』してきたからである。
政権与党の首相が野党が分裂している時に『衆議院解散・総選挙』を仕掛ければ、総選挙で『勝利』するのは『当たり前』である。
New!『議院内閣制』では、総選挙で衆議院の過半数の議席を獲得した政党の代表者が自動的に首相に就任することになるので、政権与党の首相が野党が分裂している時に『衆議院解散・総選挙』を仕掛けて常に『勝利』すれば、政権与党は『永遠に政権を独占できる』のである。
New!これが、戦後日本で米国傀儡政党・自民党が1955年に保守合同で誕生して以来今日までの『66年間』も政権を独占支配し日本国民の『命と生活と富と自由と尊厳』を奪ってきた『真の原因』である。
二つ目は、『野党』の中で『野党分裂』のために存在する『自民別動隊=不純野党』と『本格的な政権交代』を目的とする『純粋野党』とを『峻別』すること。
『不純野党』とは『日本維新の会』と『国民民主党』である。
『純粋野党と』は『立憲民主党』『共産党』『社民党』『れいわ新選組』である。
三つ目は、『純粋野党』が広く国民の意見を取り入れて『政権公約』をまとめて発表すること。
New!そのために『純粋野党』は『政権公約』をまとめる『ワーキングチーム』を早急に立ち上げるべきである!
四つ目は、『純粋野党』の各政党は解散して『純粋野党統一党』を結成すること。
『純粋野党』が各政党のまま『統一戦線』を組んでも強力な『自公』には対抗できない。強力な『野党統一党』を結成することでしか対抗できないのだ。
五つ目は、『純粋野党統一党』の党員(100万党員)を募集すること。
六つ目は、『純粋野党統一党』の代表を党員の『予備選挙』で選ぶこと。
七つ目は、『純粋野党統一党』が今年10月の『衆議院任期満了自然解散・総選挙』に向けて全国に400人以上の候補者を立てること。
八つ目は、今年10月の『衆議院任期満了自然解散・総選挙』で『純粋野党統一党』が全国で3000万票以上を獲得して『自公維国』に勝利し、衆議院の過半数の議席を獲得して『本格的な政権交代』を実現すること。
九つ目は、『純粋野党統一党』の代表が首相に就任し内閣を組織し『政権公約』を実行すること。
(No1おわり)
*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
CML メーリングリストの案内