[CML 059268] 【日本語ブログ記事No.3451】■ 世の中に『二つの異質な経済』が存在することは意図的に隠されている!(No1)
山崎康彦
yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp
2020年 7月 23日 (木) 12:08:03 JST
いつもお世話様です!
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。
昨日水曜日(2020.07.22)夜に放送しました【YYNewsLive仏日語放送No.3042』のメインテーマを加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。
_______________________
【放送録画】36分06秒
https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/629941523
________________________
【日本語ブログ記事No.3451】
■ 世の中に『二つの異質な経済』が存在することは意図的に隠されている!(No1)
全世界77億人の中でこのことを理解している人はほんの数万人しかいないだろう。
しかもそのとんどは『世界支配階級』と『各国支配階級』の最高幹部だけであろう。
全世界の一般庶民はその存在を全く知らないまま暮らしているのだ!
▲ 『二つの異質な経済』とは何か?
一つは、我々一般庶民の日々の労働そのものの経済である。
物を生産し、サービスを提供し、流通させ、消費することで人々の暮らしを支える『実体労働』のことである
もう一つは、『実体経済』が生み出した価値を『証券化』して『金融商品』に仕立て上げ、その売買で利益を得る『金融経済』のことである。
▲ 二つの経済はなぜ『異質』なのか?
それは、『実体経済』と『金融経済』は『平等な関係』ではないからである。
その関係とは『実体経済』が『金融経済』に一方的に『支配・搾取される関係』である。.
すなわち、『実体経済』を担う一般庶民は『金融経済』を独占支配する『国際金融マフィア』とその手先の『各国支配階級』に一方的に『支配・搾取』されているということである。
しかしこのことは『二つの異質な経済』の存在が隠されているために全世界の一般大衆は知らないままである。
▲ 『実体経済』と『金融経済』の『本質』とは何か?
『実体経済』の本質とは、我々の日々の労働そのものであり、人の役に立つ『価値を生む経済』であり『一般庶民の経済』ということである。
『金融経済』の本質とは、『金融商品』のやり取りだけで『金儲け』する人の役に立たない『何の価値も生まない経済』であり『金融マフィアの経済』ということである。
▲ なぜ『二つの異質な経済』の存在は意図的に隠されてきたのか?
それは、『二つの異質な経済』の存在は『世界支配階級』と『自国支配階級』にとって『最大・最高のタブー』だからである。
それは、『世界支配階級』と『各国支配階級』が世界各国を『支配し搾取する基本構造』が『実体経済』と『金融経済』だからである。
▲ 世界各国を『支配・搾取する基本構造』とは何か?
それは、『世界支配階級』とその手先である『各国支配階級』が各国の『中央銀行』と『政府』と『民間銀行』を支配して『三位一体の信用創造』によって『国民資産』を合法的に横領する『巧妙なシステム』のことを言う。
▲ 『三位一体)の信用創造』とは何か?
1. 政府は『国債発行』して民間銀行に引き受けさせ民間銀行から高利で借金する。
2.
中央銀行は『貨幣発行』して紙幣を増刷し民間銀行が保有する国債を買い取って資金供給する。
3.
民間銀行は『準備預金制度』によって預金総額の1%を中央銀行に預託することで100倍の『信用創造資金』が得られ高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府を借金漬けにする。
▲ 『金融経済』は『実体経済』の数十倍の規模を持っているのはなぜか?
それは、『金融経済』が『実体経済』が生み出す価値を吸い取り『実体経済』を破棄しながら『悪性腫瘍』のように肥え太っているからである。
▲ 世界各国で経済成長せず『不況』が長期間続くのはなぜか?
それは、『金融経済』が『実体経済』が生み出す価値を吸い取り『実体経済』を破棄しているからである。
▲ 世界各国で『不況』なのに『金融バブル』が発生するのはなぜか?
それは、『三位一体)の信用創造』によって創造された莫大な資金のほとんどが民間銀行経由で『実体経済』には投下されず『金融経済』に投下されるからである。
▲
世界各国の政府は『実体経済』に課税して『金融経済』に課税しないのはなぜなのか?
それは、『世界支配階級』と『各国支配階級』の目的が『実体経済』が生み出す価値を吸い取って『金融経済』を肥え太らせことが目的だからである。
(No1おわり)
*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
CML メーリングリストの案内