[CML 057646] ●1.17三菱・朝鮮女子挺身隊訴訟 金曜行動500回特別集会(東京)のご案内

kenju watanabe nrc07479 @ nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 BCC及び複数のMLに送ります。重複ご容赦

既報ですが明後日に迫りましたので再送させていただきます。

三菱重工に対する強制動員被害者への韓国大法院の賠償判決から1年を過ぎました。し
かし、安倍政権の対韓報復の陰に隠れて日本製鐵など他の企業と同様に被害者への謝罪
と償いはなされていません。

1月6日には日韓の原告支援者・弁護士などにより徴用工問題の正しい解決のための呼び
かけが発せられ、韓国政府もこれに賛成していますが、日本政府は相変わらずの姿勢に
終始しています。

韓国の原告団や市民の会と連帯し、名古屋三菱・朝鮮女子挺身隊訴訟を支援する会を中
心に東京の三菱重工本社前での「金曜行動」が毎週取り組まれてきましたが、1月17日
で500回を迎えます。

この500回目の金曜行動の日に韓国の原告団・市民の会の方たちを迎え、東京で名古屋
・支援する会と過去清算共同行動の共催により「特別集会」が開催されます。集会には
原告で90歳になる梁錦徳(ヤン・クンドク)さんも特別ゲストとしてお迎えします。
多くの皆さんのご参加を!
 ●名古屋三菱・朝鮮女子挺身隊訴訟 金曜行動500回特別集会
   日時 1月17日(金)午後6時20分開会(6時開場)
   場所 全水道会館(JR・地下鉄「水道橋」下車・徒歩2分)
   http://www.mizujoho.com/zensuido/access/tabid/82/Default.aspx

   共催 名古屋・朝鮮女子挺身隊訴訟を支援する会
      強制動員問題解決と過去清算のための共同行動(日本)

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
   東京都台東区上野3-20-8小島ビルSBC4-15
   TEL 070-6997-2546
 公式ブログ http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/