[CML 056917] Fw: ●10月2日(水)文化庁前抗議行動に結集を

高田健 kenpou @ annie.ne.jp

拡散希望

私たちは昨晩、第138回市民憲法講座で名古屋の山本みはぎさん(表現の不自由展の再開を求めるあいち県民の会)から
貴重なお話を聞きました。

9月25日、「あいちトリエンナーレ2019」検証委員会が中間報告を発表、「表現の不自由展・その後」について
「条件が整い次第速やかに開催すべき」と提言、大村秀章・愛知県知事は
「本来実施されるべきものを本来の姿に戻したい」と、再開に向けた動きが出てきています。

様々な場所で政権の意向に沿わない政治的な活動、
表現に対する行政の忖度的萎縮ムードとも呼べるような動きはすでに始まっており、
その延長線上で、市民運動・街頭活動を行う私たちに対しても妨害行為が珍しくなくなってきているのが現状です。
 ここで「あいちトリエンナーレ」への文化庁による補助金全額不交付を認めてしまっては、アートの分野に限らず、
将来的に様々な自由な表現に対する政治介入、弾圧を許してしまうことになりかねないと大変な危機感をもっております。
 誰かを傷つけない限り、憲法21条の表現の自由が保障される社会であるために声を上げたいと思います。

●10/2(水)18:30〜約1時間 文化庁前 にて抗議行動を行います。
ぜひ多くの方々のご参加をよろしくお願いいたします。
賛同団体も募集します。ご連絡ください。
(ハッシュタグ #1002文化庁前抗議)

憲法9条を壊すな実行委員会街宣チーム

許すな!憲法改悪・市民連絡会
高田 健 <kenpo @ galaxy.ocn.ne.jp>
東京都千代田区神田三崎町3−3−3−402
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
http://sogakari.com/
憲法9条を壊すな!実行委員会
http://kyujokowasuna.com/

MLホームページ: https://www.freeml.com/no_kaishakukaiken

【重要】必ずお読みください
■freeml byGMOサービス終了のお知らせ■
2019年12月2日(月)12:00をもちまして、
サービスの提供を終了させていただきます。
詳しくはこちら
http://ck.freeml.com/rd.php?cid=11272

「WiMAX(ワイマックス)」ならおトクなGMOとくとくBB。
今なら高額ポイントがもらえます♪
まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-
https://www.pointtown.com/ptu/rd.cgi?cid=9533