[CML 056897] Re: 上田氏は自民と同じ改憲論者ですか・昨日のシビックスカイホールの講演会

motoei @ jcom.home.ne.jp motoei @ jcom.home.ne.jp

                        (情報記載いしがき)
みなさんお世話様
野党共闘は改憲阻止で、これまで行動してきたのですから。
「改憲を認める上田清司氏」が当選したら、9条改憲が進められることになります。
勝手連を立ち上げ、改憲阻止の候補者を応援しなければ、野党は勿論のこと埼玉県民
が物笑いになります。
                       さいたま市 石垣敏夫
以下一部転載です
こんばんは。
今日の新聞では、埼玉自民は独自候補を立てることを断念したと出ていました。
先の知事選で国民民主からスピンオフした大野氏に対して、自民はスポーツライター
の青島氏を立てましたが、大野氏に負けてしまい負けるのは二度と嫌だということの
ようです。
その大野氏と職務チェンジしたのが上田前埼玉県知事で、知事選では大野氏を強力に
応援したの
ですから、今度は国民・立憲が上田前知事を応援します。
しかし上田氏は無所属で立候補です。
だから自民が応援すると言っても有難うと言うようです。
「俺はもともと改憲派だ」などと言っているようです。

県自民は先の知事選の恨みがあって、上田氏の応援はとてもじゃないができないと
言っている
ようですが、上田氏は自民の二階氏と仲が良くて、その線からにじり寄ったようで
す。
埼玉県連合は早々と上田氏応援を決めたと昨日の新聞に出ていました。
県連合が応援すれば立憲は応援するでしょう。
上田氏が当選すれば、職務チェンジの理屈から言えば当然国民に入るべきものです
が、
立憲、自民に入る可能性もあるように思います。
             森中 定治