[CML 056842] Fwd: 【緊急】大拡散を!控訴の御願い(東電刑事裁判)

木村(雅) kimura-m @ ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

福島原発刑事訴訟支援団の緊急ネット署名依頼
メールを転送します。

	木村雅英 KIMURA Masahide
e-mail : kimura-m @ ba2.so-net.ne.jp [1]
携帯TEL : 080-5062-4196
Twitter : @kimuramasacl
経産省・規制委・放射線被曝の批判ページ:http://www.jca.apc.org/~kimum/

 Sent:
 Sat, 21 Sep 2019 10:42:14 +0900 (JST)
 件名:
 [
【緊急】大拡散を!控訴の御願い(東電刑事裁判)
 みなさま

 松田です。
 複数のMLにBCCで送信しています。
 重複ご容赦下さい。

 緊急のお願いです。
 9月19日、東京地裁は東電元経営陣に無罪判決を下しました。
 結論も内容も、酷い判決です。

 福島原発刑事訴訟支援団では、検察官役の指定弁護士の皆さんに、控訴のお願いをする緊急署名をはじめました。

 ▼【緊急署名】東電刑事裁判元経営陣「無罪」判決に控訴してください!
http://chng.it/7gHfXnFkK7 [2]

控訴期間は2週間です。
 短期間のため、ネット署名のみでお許し下さい。
SNSでの拡散、MLへの転送、各自最大限の波状アクションをお願いします。

 2019年9月19日、東京地方裁判所は、東京電力の元経営陣3名の福島原発事故における業務上過失致死傷の罪について「被告人らは、いずれも無罪とする」という判決を下しました。
 この判決は、原発が過酷事故を起こさないための徹底的な安全確保は必要ないという、国の原子力政策と電力会社に忖度した誤ったメッセージであり、司法の堕落であるばかりか、次の過酷事故を招きかねない危険な判断です。

 2016年2月29日の強制起訴から、検察官役として指定された5人の弁護士のみなさまは、この重大事故の責任を問うために大変なご苦労をされてきたということを、公判の傍聴を通じて感じており、心から感謝しております。裁判所が配布した判決要旨を読むにつけ、裁判所がこの原発事故の被害のあり方、被告人らの行いに対し、正当な評価をしたとは到底思えません。

 私たちは、この判決では到底納得できず、あきらめることはできません。
 どうか、指定弁護士のみなさまに、控訴をして頂いて、引き続き裁判を担当して頂きたくお願い申し上げます。
 多大な仕事量とそのお働きに見合わない報酬しか、国からは支払われないと聞き及んでいるところを心苦しくはありますが、正当公平な裁判で未曾有の被害を引き起こした者たちの責任がきちんと問われるよう、再び検察官席にお立ち頂けますようお願い申し上げます。

 福島原発刑事訴訟支援団
https://shien-dan.org/ [3]

	--

Links: