[CML 056827] 明日9/21(土)うるさい!あぶない!低空飛行 みんなで反対の声を上げよう!表参道パレード

qurbys @ yahoo.co.jp qurbys @ yahoo.co.jp

紅林です。

8月8日に国交省は来年4月からの羽田空港離着陸機の新飛行ルート運用を開始すると発表しました。
計画は都心、新宿、渋谷、品川などを低空で飛行するという、安全面、騒音、落下物、大気汚染、
等の問題に十分な配慮と対策が為されないままの見切り発車です。国の行政機関の暴走ともいう
べき事態と思われます。

明日9月21日(土)に、この羽田新飛行ルートに反対するパレードが表参道で行われます。

(以下、転送・転載歓迎)

国土交通省の強引な決め方で新しい飛ばし方の準備が着々と進められていきます。
計画が公表されてから何年も経ちますが、いまだにその計画の存在すら知らない人もいます。
それでも、来年3月には東京のこの住宅密集地の真上を勝ち誇ったように飛行機が往来するのです。
考えれば考えるほど危険なルートなのに、実際に飛んでみるまで気づかない人たちもいることでしょう。

私たちは、そういった普段この問題に関心の薄い人たちに、わかりやすく訴えて行くために表参道パレードを行います。
天気予報は雨が降りそうな気配ですが、なんと! 私たちのパレードは傘付きです。傘にはメッセージが込められています。
ぜひご一緒に反対の声をあげていきましょう。

日時:2019年9月21日(土)11時00分
集合:アイビーホール(青学敷地内)渋谷区渋谷4丁目4番25号
   *結婚式場ですので幟や旗は会場内ではご遠慮ください。
出発:アイビーホールを出て右手30mほど先の三叉路の青学塀沿いで隊列を組む
   12時15分よりパレード
コース:三叉路の青学塀沿い骨董通りへ進む骨董通りに出たら左折
        青山通りの交差点を渡って右折交差点(表参道)左折
        明治通り左折神宮通公園に入って解散

~~~~~
羽田空港増便問題を考える会  (岩井)