[CML 056821] 【日本語ブログ記事No3243】■ 【詩】私には『米国の若者』にぜひ実現してもらいたいことがある!

山崎康彦 yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

昨日水曜日(2018.08.22)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2608】の『英日語放送』のメインテーマを加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】47分52秒

【日本語ブログ記事No3243】

■ 【詩】私には『米国の若者』にぜひ実現してもらいたいことがある!

私は米国の『大人』には期待しないが米国の『若者』には大いに期待している。

なぜならば『既存の利害関係』を持たない米国の『若者』が米国を根本的に変えてくれれれば、日本をはじめ世界全体が良い方向に『劇的に変化』するからである。

1.『米国の軍事支配をとめる』

米国は『世界の警察官』という名での『世界支配』を止めよ!

米国は『他国の政治』に干渉せず『自国の政治』にのみに専念せよ!

米国は『永世中立』を宣言し世界各国と『平和・不戦条約』を締結すべし!

米国は『年間6000億ドル(約65兆円)』の『軍事費』を『戦争』に使わずに『平和』と『国民福祉』に使え!

米国は全世界1000カ所以上の『海外米軍基地』から撤退せよ

米国は『人殺し兵器』を製造・販売するな!

米国は核兵器、大型爆弾、毒ガス兵器、地震兵器、生物化学兵器、気象兵器、ケミカル・トレイル兵器などすべての『大量破壊兵器』を全廃せよ!

米国は「米国が攻撃された」と自作自演の【テロ】をでっちあげて『侵略戦争』を始めるな!

米国は『911米国同時テロ』を企画・実行し『アフガニスタン、イラク侵略戦争』を実行したブッシュ(息子)元大統領、チェイニー元副大統領、ラムズフェルド元国防長官を『戦争犯罪人』として逮捕・起訴し刑務所にぶち込め!

米国は『国防総省』と『CIA』を解体せよ!

米国は『国務省』を『外務省』に変更せよ!

米国はパレスチナ人の土地を奪って占領し『建国』した『イスラエル』に肩入れするな!
2.『米国の金融支配を止める』

米国は政府が一株も持たない100%民間銀行の米中央銀行『FRB(連邦準備制度理事会)』を100%国有化して『通貨発行権』を取り戻せ!

米国は連邦憲法が規定しているように『貨幣発行権』を100%民間銀行の『FRB(連邦準備制度理事会)』から『連邦議会』に戻せ!

米国は連邦憲法は規定しているように『国債発行権』を『政府財務省』から『連邦議会』に戻せ!

米国は価値を生まない『博打経済=金融経済』を解体して価値を生む『実体経済』を経済の中心に置け!

米国は『実体経済』の絶対基準として『金本位制』を復活せよ!

米国は金融機関と金持ちが永遠に肥え太る『カネがカネを生む金利制度』を廃止せよ!

米国は『民間銀行』を廃止してすべての金融サービスを国有化した『中央銀行』が無金利・低手数料で行うべし!

米国は『金融権力』を独占する大手銀行、大手証券会社、大手保険会社などの『金融機関』を『独占法違反』で『解体』せよ!

米国は民間銀行が預金者の金を使って莫大な『信用創造』を生み出す『無からカネを生み出す『準備預金制度』を廃止せよ!

3. 『米国の政治と司法を変える』

米国は9人の連邦最高裁判事を大統領の任命ではなく選挙で選出せよ!

米国はキリスト教原理主義が支配する『宗教国家』を止めて憲法と法律が支配するる『法治国家』にせよ!

米国は大統領選挙を『間接選挙』ではなく『直接選挙』にせよ!

米国は独立した『憲法の番人』である『憲法裁判所』を創設せよ!

米国は武器メーカの利益のために『市民同士』が殺しあう『武器所有の自由』を全面禁止せよ!

米国は大統領選挙を始めすべての選挙で莫大な選挙資金が流れる『マネー選挙』を禁止せ
米国は『二大政党制』を止めて『複数政党制』に変えよ!

米国は『大統領独裁』を許す『大統領令』を禁止せよ!

4. 『米国の生活と教育と社会福祉を変える』

米国は幼稚園から大学まですべての教育費を『無償』にせよ!

米国はすべての教育機関での『宗教教育』を禁止せよ!

米国は政府がすべての国民に衛生的で文化的な『最低限の生活』を保障する『最低生活保障制度(ベーシックインカム)』を導入せよ!

米国は全国民が低負担で加入する『健康保険』『介護保険』『年金』を創設し政府が直接運営すべし!

(おわり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp