[CML 056810] 隠喩なり「Us」とは何だ わたしたち合衆国とジョーダン・ピール

大山千恵子 chieko.oyama @ gmail.com

 映画「Us」 <https://usmovie.jp/>

「Us」とは、私たち。そして「U.S」とは、アメリカ合衆国。

下の句の最後のジョーダン・ピール
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB>
は監督の名前ね。

ドッペルゲンガー。黒人4人家族は、どちらかというと富裕層。別荘もクルーザーも、持ってるもんねえ。平和な4人と友人たち。階級対立なんて無関心の彼らが、恨まれ襲われる。なにゆえ?
だんだん、ぞわぞわとくる怖さ。

凝りまくりスリラー映画。ふざけんなよ貧乏人奮闘展開。

楽しんで作ってるんだろうなあ。エレミヤ書第11章11節は、分からなかった。後で調べると「見よ、わたしは災を彼らの上に下す。彼らはそれを免れることはできない。彼らがわたしを呼んでも、わたしは聞かない」だとさ。

--
大山千恵子