[CML 056798] 玄海原発の抗告審

donko @ ac.csf.ne.jp donko @ ac.csf.ne.jp

 転送・転載歓迎。

 九州電力玄海原発運転差し止めの仮処分を求める訴訟の抗告審が、9月25日に
福岡高等裁判所(福岡市営地下鉄七隈線「六本松駅」下車すぐ)で開かれます。

 門前集会と報告集会の参加をお願いします。

----------ここから原文----------
9月25日(水)が即時抗告審決定日(福岡高裁)です!

 昨年3月20日、佐賀地裁において不当決定がだされた玄海原発の運転差止め
仮処分事件で、福岡高裁において即時抗告審がおこなわれ、いよいよその審判
(決定)が下記の期日で下されることとなりました。
 「原発はいらない」、「再稼働は許されない」とした私たちの声を裁判所がど
う判断するのか、注目されるところで、抗告人をはじめ、多くの支援者の方々に
もご参集とご協力をお願いするものです。

【当日のタイムスケジュール】
<門前集会>
日時 13時30分〜13時45分
場所 福岡高裁正面(小さな公園があります)のぼり旗・横断幕歓迎!

<決定旗出し>
日時 14時(旗出し予定時間は14時05分)
場所 福岡高裁
備考 傍聴は抗告人のみ。
※抗告人以外は裁判所前で待機、その他、支援者は福岡県弁護士会館へ移動。

<報告集会>
日時 14時45分〜15時30(45分程度) *弁護団による決定書の分析
後、すぐに開始予定。
場所 福岡県弁護士会館
内容 抗告審の決定内容と今後の取り組みについて。

<事後レク(記者会見)>
報告集会終了後、記者会見が行われます。

■連絡・問い合わせ先■
 発行元:「原発なくそう!九州玄海訴訟」原告団
 佐賀市中央本町1−10 ニュー寺元ビル3F
 電話0952−25−312
1(原告団事務局・林田)

(ここまで)

坂井貴司