[CML 056716] あいちトリエンナーレ不自由展はまだ再開されない

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

情報いしがき

あいちトリエンナーレ展

不自由展の再開はどうなっているのでしょうか。

権力者の眼にかなった作品の表現は認められいる。

しかし、一部の芸術作品は権力者の管理下に置かれている。

その事実を知りながら、芸術を楽しむ。

それは戦争中、他国の家族を殺し、

我が家の自由だけを楽しんでいる風景と

重なるのではないでしょうか。

                        石垣敏夫