[CML 056713] 「週刊ポスト」ヘイト事件への抗議方法

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

内田樹さん、「週刊ポスト」ヘイト事件に関連して、小学館にはもう書かないと
宣言したそうです。

せっかく連載を持っているのだから、私なら、その連載で「ポストの特集記事批
判」を書きます。

「これを掲載しろ」と要求して、だめだったら、執筆中止にします。

内田さんにはそういう方法も考えてもらえるといいな、と思います。

ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部情報
https://lite-ra.com/2019/09/post-4941.html

以前、東京MXテレビが「ニュース女子」を放映した時、「MXには出ない」と宣言
した人もいましたが、私はその後、MXの番組に出て自説の「ヘイト・スピーチ処
罰論」を唱えました。

出ないのも選択肢ですが、「ヘイト・スピーチ処罰論」を唱えて、それをちゃん
と放映してくれるのなら、出るのも選択肢の一つかと思います。

前田 朗
192-0992
東京都八王子市宇津貫町1556
東京造形大学
042-637-8872
E-mail:maeda at zokei.ac.jp
Akira MAEDA
Tokyo Zokei University
1556  Utsunuki-machi Hachioji-city
Tokyo 192-0992 Japan