[CML 057156] 【今日のブログ記事No.3268】■今の日本は安倍晋三内閣総理大臣による『独裁国家』であり決して『議院内閣制の民主国家』ではない!
山崎康彦
yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp
2019年 11月 6日 (水) 07:35:13 JST
いつもお世話様です!
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。
昨日火曜日(2019.11.05)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2879】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。
【放送録画No1】21分18秒
https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/576308209
【放送録画No2】49分41秒
https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/576314198
【今日のブログ記事No.3268】
■今の日本は安倍晋三内閣総理大臣による『独裁国家』であり決して『議院内閣制の民主国家』ではない!
自民党極右ファシスト三原じゅん子参議院議員が『今の日本は私たちではなく安倍晋三総理大臣(一人)が政権を握っている』と指摘したことは『全く正しい』!
しかし三原じゅん子議員は『安倍晋三独裁政権』を『絶賛』する立場で言っているのであり、『安倍晋三自公ファシスト政権打倒』の我々立場とは『真逆』である。
この三原じゅん子議員の指摘に対して、itera編集部は下記に引用する記事の中で『三原じゅん子議員は日本が議院内閣制の民主国家であることすらも知らない』と言って、彼女の指摘を全面否定している。
しかし今の日本が『安倍晋三独裁国家』であることは、すべての良識的な国民は見抜いていることであり、知らないのはLitera編集部くらいだろう。
▲なぜ今の日本が『安倍晋三独裁国家』となったのか?
それには五つの理由がある。
第一の理由:
『日本国憲法』第67条【内閣総理大臣の指名、衆議院の優越】の規定によって、衆議院の議席の過半数を握った政党の代表者が自動的に内閣総理大臣に任命するという『議院内閣制』となっている。
____________________
日本国憲法第67条【内閣総理大臣の指名、衆議院の優越】
内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。
衆議院と参議院とが異なつた指名の議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は衆議院が指名の議決をした後、国会休会中の期間を除いて十日以内に、参議院が、指名の議決をしないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。
____________________
すなわち『日本国憲法第67条』が規定する日本の『議院内閣制』は、三つの国権(立法、行政、司法)の内、すでに二つの国権(立法と行政)の管理・支配権を一人の内閣総理大臣に与えているのである。
この段階ですでに日本の内閣総理大臣は『独裁的権限』を持っているのだ。
第二の理由:
『日本国憲法』第6条【天皇の任命権】第2項の規定『天皇は内閣の指名に基づいて最高裁判所の長たる裁判官を任命する』によって、日本の内閣総理大臣は最高裁長官の任命権を持つことになっている。
_____________________
『日本国憲法』第6条【天皇の任命権】第2項
天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
____________________
すなわち、『日本国憲法』は三つの国権(立法、行政、司法)すべてを管理・支配する権限を一人の内閣総理大臣に与えているのだ。
これで日本の内閣総理大臣が『独裁者』となる法的根拠がそろったのだ。
第三の理由:
戦後の日本を軍事・政治支配していたGHQマッカーサー連合国総司令官(米国支配階級)は米国の傀儡政党が常に衆議院の議席を過半数占めるように『日本国憲法』第7条第2項と第3項の『天皇の国事行為』の文言を巧妙に『天皇の国政行為』の文言に差し替えたのだ。
____________________
日本国憲法第7条(天皇の国事行為)』
第2項:天皇は国会を召集する ← この文言は天皇の国政行為の文言である。
第3項:天皇は衆議院を解散する ← この文言は天皇の国政行為の文言である。
____________________
本来の『天皇の国事行為』の文言であれば、第2項と第3項の『文言』以下のようになるはずです。
__________________
第2項:天皇は国会の召集を公示する
第3項:天皇は衆議院の解散を公示する
__________________
第四の理由:
安倍晋三内閣総理大臣の所属する自民党は、日本を半永久的に米国の植民地にするために米国支配階級が1955年に保守合同させて作った『傀儡政党』であり、自民党出身の内閣総理大臣が常に日本を『独裁支配する』ような仕組みが完成している。
第五の理由:
安倍晋三首相は以下の『個人的な資質』によって『独裁者』となった!
反社会的人格破壊者(サイコパス)
嘘つき常習者
無知の帝王
歴史の真実・事実を捻じ曲げる歴史修正主義者
民主主義を否定する極右ファシスト
勝手に解釈変更して憲法を骨抜きにする憲法破壊者
【憲法改正】の美名のもと日本国憲法を亡きものにして戦前の【大
日本帝国憲法】に差し替えて【天皇制軍事独裁体制】復活を夢想する愚か者
法律無視の無法者
国民資産横領の大犯罪者
米国のジャパン・ハンドラーズの操り人形。日本国民を米国支配層に売り渡す売国奴
【第三次世界大戦】を誘導するネオコン・シオニストの工作員であり世界平和破壊の軍国主義者
【世界金融恐慌】を誘導するロスチャイルド国際金融マフィアの工作員であり国民生活破壊者
【大日本帝国】の復活を夢見る妄想偏執狂(パラノイア)
差別・排外主義者
100%税金で生活する寄生虫。
弱者をいじめて喜ぶ無慈悲で残酷なマゾシ
冷血な復讐の鬼
祖父岸信介の背後霊とりつかれた呪縛男。
マザコン
苦労知らず・世間知らずのお坊ちゃん
コンプレックスの塊
勘違い男で
____________________
【関連記事】
▲三原じゅん子議員は議院内閣制も知らなかった?「私たちは政権握ってない」「握っているのは総理大臣だけ」と自信満々に
2019.11.04 Litera
https://lite-ra.com/2019/11/post-5070.html
三原じゅん子議員は議院内閣制も知らなかった?「私たちは政権握ってない」「握っているのは総理大臣だけ」と自信満々にの画像1
三原じゅん子Twitter
自民党の三原じゅん子参院議員が、国会議員とは思えないトンデモ発言をして、失笑を買っている。11月1日、自民党女性局がツイッターで役員人事を紹介したところ、その顔ぶれに非難が殺到。ところが、そのなかの〈こんなんが政権握ってりゃ世の中、良くなる訳ない〉というコメントに対して、女性局長の三原がこんなリプを飛ばしたのだ。
〈私たちは政権握っていませんよ(笑)〉(11月2日)
〈皆様、コメントが凄いことになってますね?(笑)
では、正確に申し上げましょう。
政権を握っているのは総理大臣だけですよ。〉(11月4日)
いったい、この人は何を言っているのか。いまさら説明するまでもないが、日本の政治は大統領制ではなく議院内閣制。議院内閣制では、首相は議会(の多数派=与党)から選ばれ、与党が内閣を形成する。内閣は国会の信任をベースに存立しており、現在で言えば与党自民党(と連立する公明党)が政権を担っている。それを「私たちは政権を握っていない」「政権を握っているのは総理大臣だけ」って……。
(以下略)
_________________________________________
(おわり)
*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 @ mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
CML メーリングリストの案内