[CML 055938] (衆)参選勝利、安倍改憲阻止、必勝大作戦二題

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

(衆)参選勝利、安倍改憲阻止、必勝大作戦二題

●あちこちで「頑張ってください」
いよいよ始動、全国を宣伝カーでいっぱいに
「これでいいの?アベさん改憲  やっぱり9条が一番だね」

薮内さんからは先週から運行を始めてもらっていましたが、

私自身は、本日午前に4時間近く漸く始動。9か所定点、その間は流し音源。

スーパーのような店舗にも行きましたが、

ベストは、団地・住宅地ということがよく分かりました。

最初にマイクでご挨拶してから音の紙芝居開始。

台本全文チラシを、音が聞こえる近隣に配布しどこででも人に会ったら声かけしてみ
る、

そうすると多様な反応があり励まされます。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2389425818010946
<https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2389425818010946&id=10000
8306530326> &id=100008306530326

https://twitter.com/mourimasa/status/1134360115329421312

●今回の(衆)参選挙、安倍改憲阻止、必勝のコツ

宣伝カー台本のなかの
以下の「生活と改憲」部分を、各地の実情に合わせながら、

如何に手に取るように実感をもって分かり易く語るかにかかっているように思いま
す。

肇:そうなると、軍事費も心配、第3の大問題だね。

愛:そうよ。青森沖に落ちたアメリカの最新鋭戦闘機1機分の
  代金、116億円で、なんと4000人分の保育園、90
  0人分の特別養護老人ホームができちゃう。3機分あれば、
  長野県内の特養待機者2400人が、ゼロになるよ。改憲され
  ていない今だって、安倍さんは、欠陥だらけのこの戦闘機
  を147機も買う約束をしてるの。

肇:うーん、となると、改憲されたら、天井知らずの大軍拡。
  国民に回すお金をはぎ取って、ということになるよね。こ
  れは大変だ。そんな爆買いやめさせれば、暮らしも平和も
  ぐっとよくなるよ。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2389438804676314
<https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2389438804676314&set=a.144468251581
8619&type=3&theater> &set=a.1444682515818619&type=3&theater

https://twitter.com/mourimasa/status/1134365920422289408

◆諏訪地域を含む全国各地の皆さん

全国で宣伝カーを運行する諸経費(装備・設備費、ガソリン代・ボイスレコーダー代
など)を賄うため、資金カンパをお願いします。

会計報告は最後に行います。振込したらご一報ください。

 ゆうちょ払込取扱票 00570−9−51794

              加入者=毛利正道

 八十二銀行岡谷支店 普通827945 口座名義=毛利正道

毛利正道    <mailto:mouri-m at joy.ocn.ne.jp> mouri-m at joy.ocn.ne.jp

出張相談も大いに承ります <http://www.lcv.ne.jp/~mourima/> http://www.lcv.ne.
jp/~mourima/

〒394-0005岡谷市山下町1-21-24-101法律事務所こんにちは

tel0266-75-1512   fax0266-75-1513   携帯090-4096-7065