[CML 055896] 【ご案内】5/26緊急セミナー「知っていますか?緊急事態条項」へのお誘い

山田敏正PC toshi-y at kids.zaq.jp

山田@豊中です。

明日5月26日に迫りました。
標記企画のご案内です。
===ココから===

 自民党憲法改悪案「緊急事態条項」
         5.26緊急セミナーにぜひご参加を

 安倍首相は、憲法改悪4項目をあげ、国会論議をはかろうとしています。
まさに7月の参議院選挙憲法改悪をゆるすかどうかにかかる選挙となります。
 こうしたうごきの中、日本維新の会(のち除名)丸山衆議員が、千島列島元住民に「@戦争で取り返すのをどう思うか」と発言しました。
維新をはじめ改憲勢力はすでに「戦争」を考えているのではないでしょうか。
 そうして「緊急事態条項」を盛り込もうとしています。
 今回、私たちは下記の内容で「緊急セミナー」を計画しました。
 ぜひお誘い合ってご参加下さい。
           記
日時:5月26日(日)午後2時〜
会場:豊中市立文化芸術センター・多目的室(曽根駅下車)
資料代カンパ:500円/障がい者・高校生以下無料
プログラム:
1、講演の部 ・大井田孝さん=戦時下の「国家総動員法」の実態(戦没した船と会員の資料館案内人)
       ・永井幸寿さん=緊急事態条項のねらい(日本弁護士連合会災害復興支援委員会委員)
2、対談の部 ・パネリスト:塚崎昌之さん(日本近現代史研究家)
       ・橋下徹さん(高槻「タチソ」戦跡保存の会/大
       ・井田孝さん ・永井幸寿さん
       ・コーディネーター:矢野宏さん(新聞「うずみ火」)
0娶交換

主催:戦争法廃止!豊中市民アクション実行委員会
連絡先:山田 雅美 090−3261−1460
    斎藤 須美雄090−3039−5851
    山東 健  090−3275−9521
--
山田敏正
ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)・豊中