[CML 055392] あるくラジオ放送案内「いまの日本、いまの世界—太田昌国さんに聞く」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転送歓迎。

 昨年10月に出発した「あるくラジオ」ですが、よちよち歩きながら、この3月で4回目を迎えます。今回のゲストは、レイバーネットの会員でもあり、コラムも担当されている評論家の太田昌国さんです。ナマ放送、ナマの太田さんをお楽しみに!
●「あるくラジオ」第4回放送

<いまの日本、いまの世界―太田昌国さんに聞く>
 2019年3月29日(金)午後3時-4時
 以下のサイトから配信します。
https://aruku-radio.jimdofree.com

● ゲスト 太田昌国さん(評論家)

● パーソナリティ しまひでひろ・ささきゆみ

 今回は、今年2月に新刊『さらば!検索サイトー太田昌国のぐるっと世界案内』(現代書館)を出版された評論家の太田昌国さんをゲストにお迎えします。民族問題を軸に、日本や世界の現状を鋭く分析し発信する太田さんは、レイバーネット日本のコラム「サザンクロス」でもおなじみです。新刊のタイトルに込めた思い、安倍政権・排外主義・東アジア情勢など縦横無尽に語っていただきます。そして、現代とはどんな時代なのか、いま、わたしたちは何をなすべきなのかを考えていきたいとおもいます。ご期待ください。
 なお、太田さんの新刊については、志真秀弘さんがレイバーネット日本<週刊 本の発見>で書評をしています。こちらもぜひ。
http://www.labornetjp.org/news/2019/0221hon

●配信スタジオ ビデオプレス

●生放送ですが、放送後はアーカイブが残りますので、以下のサイトでいつでも聴くことができます。
https://aruku-radio.jimdofree.com

●お問合せ・ご感想などは mgg01231 at nifty.ne.jp にお寄せください。

※過去の放送一覧
第1回 動き出した若者たち
第2回 原発労働のいま
第3回 高校生は自由を求める―東京の学校はいま

   松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp