青柳行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳行信です。2019年 3月19日(火)。【転送・転載大歓迎】

原発とめよう!の輪をひろげる【賛同者】を募集しています。

★ 横田つとむ さんから:

 青柳さん

昨夜は 帰り道 バイクで転倒してしまい、全身打撲となりました。
今朝、外科に行き、レントゲンを取ってもらいました。
幸い骨折はなかったので、あとは痛みが引くのを待つだけです。
気ををつけて走らなけければなりません。
あんくるトム工房
韓国平和の旅 大邱  https://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/5158
38度線の町 臨津閣 https://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/5157

★ おばせ勝義(無核無兵の徒・福岡)さんから:

 ☆国富とは 生存基盤の 人格権
     「経済基盤」と 言う事勿れ

 ※  新電力事業宣言文
           文責 おばせ勝義
日本国民は、われわれ国民から正当に信託された電力
業の代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫の
生活向上のために、諸企業との協和による成果と、わ
が国全土にわたつて安全で豊かな電力のもたらす恵沢
を確保し、電力供給企業の行為によつて、福島原子力
発電所などの惨禍が再び起ることのないやうに、原子
力発電所の再稼働や新設を禁止することを決意し、こ
こに電力事業の主権は国民に存することを確定する。
   …つづく…

★ 栗山次郎 さんから:

『信仰・希望・愛 ―― 青柳行信半生記』(51)
 https://ameblo.jp/gardenazalea-fieldpansy/

控訴審では5名の証人を申請しました。その証人の方々の証言内容を簡
単に紹介しました。また先回に引き続き、第2審での本田司祭の証言を
掲載してあります。
ご覧ください。

★  乱 鬼龍 さんから:

 ☆脱原発川柳【福島に五輪のカネを使うべし】

★ 神奈川 菅原 さんから:

 ☆知人から、今日は19日行動の日とのメールが届きました。

「ニッポンを 愛せばできぬ 再起動」(へらずぐち亭誤字脱字さんから)

★ たんぽぽ舎 さんから:

【TMM:No3604】
紹介内容全文こちら⇒http://www.tanpoposya.com/

2019年3月18日(月)地震と原発事故情報−
  6つの情報をお知らせします

1.3/21(木-休日)さようなら原発全国集会・代々木公園に集まろう!
   東海第二原発20年運転延長・再稼働阻止!
2.3・11から8年、フクシマを行く
   全国の脱原発の思いとつながり人間の尊厳を問うこの日を
     心に刻みたいと強く思う
    青山晴江(たんぽぽ舎ボランティア・
       再稼働阻止全国ネットワーク)
3.読みやすくなりました(『NO NUKES voice』)
   「足りないのは電気じゃなくて愛でしょう」
   「放射能には勝てないよ、人間だもの」
     金曜官邸前抗議行動でのプラカード(名言集)
    原発トメ世さん(東京都小平市)
4.「土砂じゃない  光をくれと  珊瑚礁」
   3/16「新基地建設断念を求める県民大会」1万人、那覇市で開催
   3/16辺野古レポート
    千葉和夫(たんぽぽ舎ボランティア、在沖縄)
5.柏崎刈羽原発『三つの検証』−甲状腺ガン関連性議論…
    金子 通 (たんぽぽ舎会員)
6.新聞より2つ
  ◆大地震の前に原発を止めよ
    山田孝男(毎日新聞特別編集委員)
     (3月18日毎日新聞朝刊「風知草」より抜粋)
  ◆M8銀座水没 首都圏を直撃
   いつ起きてもおかしくない「巨大海溝型地震」
     (3月10日「夕刊フジ」より抜粋)

★ 田中一郎 さんから:

(報告)(3.14)オルタナティブな日本をめざして(第24回)「どうする化
学物質の管理:環境ホルモンがもたらす危険性から考える」(中下裕子弁護士)
- いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/24-9d62.html

*<とうほくドローンeye>中間貯蔵施設/除染土続々 古里覆う
3/18(月) 16:30配信 河北新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000026-khks-soci

*「5G」が間違いなく我々の生活を変える、これだけの理由
3/18(月) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190318-00196982-diamond-bus_all

*「振り込め詐欺と変わらない」郵便局員、違法営業の実態 背景に過重なノルマも
3/18(月) 11:50配信 西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00010006-nishinpc-soci

*マイナンバーカード普及率12.8%止まり 来年から更新時期
東京新聞 2019年3月18日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201903/CK2019031802000124.html

★ 高田健(許すな!憲法改悪・市民連絡会) さんから:

    第42回19日行動
    辺野古新基地建設は断念を!
    政府は沖縄の民意に従え!
    安倍9条改憲NO!
    憲法審査会を始動させるな!

    3.19国会議員会館前行動
    日時:3月19日(火)18:30〜
          (18:15〜プレコンサート:なりぞうさん)
    場所:衆議院第2議員会館前を中心に
  立憲野党各党代表発言
  市民の発言:MIC・南新聞労連委員長
        沖縄平和市民連絡会・北上田毅さん
        柚木康子さん・女性差別撤廃条約実現アクション
        西谷修さん・立教大学
    共催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
    安倍9条改憲NO!全国市民アクション

★ いしがき さんから:

 安保法制違憲訴訟傍聴にご協力願います

安保法制は憲法違反!
司法権の独立を守れ!

3月20日(水)さいたま地裁101号法廷
当日集合場所
13:50分 浦和駅西口(遅れた方は直接さいたま地裁へ)
デモ行進
14:00  同 中之島(バスターミナル)出発
14:30 さいたま地裁 傍聴券抽選
15:00〜15:30 口頭弁論
16:00 報告集会 埼玉総合法律事務所 048−862ー0355

安保法制違憲訴訟埼玉の会(090-4373ー0937)

● 裁判官は安倍政権に忖度するな
● 違憲判決を出さないと
  「チコちゃんに叱られますよ」
   「ウーン ソダネ」
● 私たちは自衛隊員の命を守ります
● 戦争は武力では防げません。
  留学生を含む、人々の交流が
  平和を維持します。
● イージスアショア・F35B・いずも等
  攻撃用武器は憲法違反
● 自衛隊の海外派遣等の費用は
   納税者基本権の侵害

★ 前田 朗 さんから:

※戦後思想史の体験・記憶・対話に学ぶ
清水多吉『語り継ぐ戦後思想史』(彩流社、2019年)
https://maeda-akira.blogspot.com/2019/03/blog-post_18.html

※リタ・ロイドのギャラリー

Rita Loyd, Nurturing art, Womens art.
https://nurturingart.com/gallery/

At times I hide behind a mask,
disguising who I am
and the frailties that I possess.

But then
the voice of my spirit emerges
and reminds me that
we all fall short of perfection.

And that those who appear perfect
are wearing a mask as well.

So, instead of hiding,
 I am prompted to embrace
 my imperfections with love,
 and with this inner shift
 of self acceptance,

 a radiance shines forth
 surpassing any physical adornment
 I could ever possibly hide behind.

 By Rita Loyd

★ 朴保(パク ポー) さんから:

  POE,3/29西荻窪テラ

デリシャスウィートスでギターを弾いているベンジャミンを招いて、久々にア
コースティックな感じのバンドライブです。
あぁ、行けば良かった!と後悔しないよう、ぜひ御来場下さい♪
POE https://www.pakpoe.com

3月29日(金)
Live Spot Terra (西荻窪)
http://www.wood-corp.com/terra/
POE
朴保(vo,g) 宮下恵補(b) 柴田エミ(pf) ベンジャミン オイカワ(g)
開場19:00/開演19:30
料金 3000円+ドリンク
東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
TEL&FAX:03-3395-7611
地図 http://www.wood-corp.com/terra/acs.html

4月18日(木) 花咲かしょうら 夢咲かしょう
抱瓶(高円寺)
POE
朴保(vo,g) 朴実(g) 宮下恵補(b) 柴田エミ(pf) Richard KingMaker Neville
(dr)
開場17:00/開演20:00
料金 2000円+オーダー
東京都杉並区高円寺北3-2-13
予約、お問合せ 03-3337-1352
または info at pakpoe.com
MAP http://www.dachibin.com/access/

●即時抗告審(仮処分事件)「原発なくそう!九州玄海訴訟」●
 3月25日(月)13時30分〜13時45分◆門前集会◆
福岡高裁正面(小さな公園があります)のぼり旗・横断幕歓迎!
◆第1回抗告審◆
  期日 14時開廷(終了予定時間は16時30分)
昨年4月3日に福岡高裁に申し立てた玄海原発3〜4号機の
運転差止を求めた即時抗告審(仮処分事件)
案内ビラ:http://tinyurl.com/y8qphg9s
■連絡・問い合わせ先■電話0952−25−3121(原告団事務局・林田)

●市民連合ふくおか臨時総会(例会も兼ねる)●
日時 3月25日(月)18時30分〜20時30分
場所 ふくふくプラザ 5階 503号室

●さよなら原発!福岡 例会●
日時: 3月28日(木)18時30分〜
   定例化 毎月第4木曜日 1830〜
電話 092-483-0431
 地図 博多小松ビル

日時: 4月10日(水) 18:30〜
 電話 092-483-0431
  地図 博多小松ビル

●4月19日(金)「原発なくそう!九州玄海訴訟」●
第29回口頭弁論 佐賀地裁4時〜
佐賀弁護士会館に13時までに集合して裁判所に向かいます。

●「築城基地の米軍基地化を許さない!福岡県集会●
呼びかけ文:http://tinyurl.com/y2729slc
 6月2日(日)13時から
場所 検討中
集会デモ:航空自衛隊築城(ついき)基地周辺
住所:福岡県築上郡築上町大字西八田
地図:https://tinyurl.com/yapr5smc

建設予定の弾薬庫、宿舎、庁舎等の位置を
示した概要図 https://tinyurl.com/yb69uzwn
米軍を築城基地に受け入れることは、
周辺住民と県民の生命及び財産
が脅かされるものであり、また、自衛隊と米軍の一体化、
築城基地の米軍基地化につながるものであり、
到底容認することはできません。

  6月17日(月)午前11時
 福岡地裁 福岡市中央区六本松4丁目2-4

【当日スケジュール】
6月17日(月)
10:30 裁判所前で事前集会
11:00 口頭弁論期日(判決言渡し)
11:05 旗出し
11:30 期日終了 ※弁護団は判決検討
12:30 記者会見を兼ねた勝利報告集会
   場所: 福岡県弁護士会館大ホール(福岡市中央区六本松4-2-5)
13:30 終了
14:00 撤収

週刊金曜日ニュースとして配信
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2019/01/25/genpatu/

前回【最終口頭弁論】
傍聴記 https://ameblo.jp/gardenazalea-fieldpansy/
当日の写真 https://photos.app.goo.gl/uCbECwJpMGARTaMK8
鹿児島テレビの当日の報道 https://tinyurl.com/y9ptq8am

川内原発行訴最終弁論

情報をお寄せください。

●<私の>●
口座番号 01770−5−71599

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp