[CML 056377] 「埋め立て免許再延長」不許可要請緊急アクション

kono yasuhiro wahaha1113 at yahoo.co.jp

河野@京都です。
「埋め立て免許再延長」不許可要請緊急アクションを拡散します。

皆さん

「上関原発止めよう!広島ネットワーク」の渡田正弘です。

山口県に対して「埋め立て免許再延長」の不許可要請
をする緊急アクションにご協力してください!!

<「埋め立て免許延長」不許可を求める
山口県への緊急アクション>のお願い

上関原発を止めるために2010年から活動している「上関原発止めよう!広島ネットワーク」から緊急のお願いです。
去る6月10日、山口県上関町に「上関原発」を強引に建設しようとする中国電力は、山口県へ海上ボーリング調査期間を含めた「公有水面埋め立て免許の再延長」を申請しました。それに対し山口県は8月1日までに判断を下す見込みです。そこで、私たちは山口県知事に対する「不許可要請緊急アクション」を呼び掛けます。
 「上関原発計画」に対し、祝島をはじめとする上関町住民が、海の恵みに支えられた生活を守るために30年以上反対の声を上げ続けています。予定地での準備工事は2011年3月の福島原発事故から中断したままです。豊かな海を破壊する、ボーリング調査も準備工事も絶対認められません。
緊急のお願いで誠に申し訳ありません。電話・FAX・メールを使って、山口県知事に「埋め立て免許の延長は許可しないでください」と集中的に声を届けてください。文例も参考に。友人・知人にも拡散してくださること大歓迎です!! どうぞよろしくお願い致します。

 ■「埋め立て免許再延長」不許可要請緊急アクション■

期間:2019年7月22日~31日
方法:電話、FAX、メール
<要請相手>山口県知事 村岡嗣政(むらおか つぐまさ)
<山口県の中央県民相談室>
電話:083-933-2570
Fax: 083-933-2599
メール:
「知事への提言」コーナー(山口県のトップページの左側にあります)
https://www.shinsei.elg-front.jp/yamaguchi/uketsuke/dform.do?id=1496101942806
山口県のトップページ
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/

〔要請文の例〕
 37年間、多くの人たちを苦しめた上関原発計画を撤回させるために
  埋め立ての延長を許可しないでください。
 ∨笋疥て免許を失効させることが、政治家としての正しい判断ではな
  いでしょうか。埋め立ての延長を許可しないでください。
 エネルギー基本計画では、新設原発は行わないことになっています。
  それに従えば、免許の延長を許可することはあり得ないことだと思い
  ます。
 ぞ經惴業建設反対! 知事の賢明な判断を求めます。

河野康弘
地球ハーモニー
Tel.090-1657-0174 Fax075-925-9554
E-mail wahaha1113 at yahoo.co.jp
https://yasuhiro-kono.jimdofree.com/