[CML 056209] 今治住民訴訟(安倍首相・加計獣医学部問題)のお知らせ

etuo okumura kimagure53998 at yahoo.co.jp

愛媛の奥村です。
重複される方、すみません。
今治住民訴訟(安倍首相・加計獣医学部問題)に関するお知らせ

今治住民訴訟(安倍首相・加計獣医学部問題)の不可解な状況

●NKHの不可解な措置
安倍首相・加計獣医学部問題の第二弾の今治住民訴訟提訴(6月21日)を
選挙を理由(?)にニュースを流せないとの措置

●下記の担当裁判官らの措置

この裁判の被告は今治市ですが、陰の被告は安倍首相と加計理事長です。
したがって、裁判所は、これを「首相案件」?としているのでしょうか?

●不当な担当裁判官らの措置を理由に、公正な裁判の環境を求め
裁判官らのを変更を求め裁判官らを忌避(第一弾の今治住民訴訟)。

忌避理由
今年の1月24日に住民監査結果を不服として、住民訴訟(原告本人訴訟)を提起。
しかし、いまだに第1回口頭弁論の期日は、決まっていません。
その理由は、担当裁判官らの下記の措置です。

〆枷十蝓蔽甘裁判官ら)の命により、3度の訴状の補正命令(事務連絡)。
∩幣拏蠡確繊柄奮曚了残蠅鰺由)の印紙代が不足(8000円)していると追納の
求め。

この△紡个靴董∋笋燭舛蓮⊇嗣荏幣戮亮饂檗瞥由は省略)などの理由を示し、
印紙代の不足はないと書面で反論し、
裁判所の不足理由(訴額算定理由)を書面で回答することを求めましたが、
担当書記官から、「書面では回答しない」と電話連絡。

このような対応・措置は、
信義誠実違反、開かれた司法での公正な裁判を受ける主権者の権利などの侵害である
と、
公正な裁判が受けられる環境を求めて、
裁判官らの変更を求める「裁判官忌避申立」(民事訴訟法24条)を行いました。
このように、審理が始まる前から裁判所と対峙状況にあります。

この裁判に関する情報は、下記にあります。
今治市民ネットワーク
ホームページ/http://siminnet.starfree.jp/

●獣医学開設をめぐる映画「新聞記者」
森友学園、加計学園問題の取材チームの一員であった東京新聞望月記者がモデルの
映画「新聞記者」ですが・・・。
一般映画館での上映が難しいといわれていました。
ある意味、ご当地映画であるとの判断でしょうか?
愛媛で唯一、今治で上映されています。昨夜、その映画を観ました。
内閣情報調査室(米国のCIA版のような情報部門)の恐ろしさや
内閣府の絶大な権力を垣間見せるものでした。

Okumura Etuo
kimagure53998 at yahoo.co.jp

安倍政権の「教育再生」の問題点
教育委員会制度とは 画像13分43秒
https://www.youtube.com/watch?v=iByza-XunEQ
「原発安全神話と教科書記述−検定基準改悪」 画像5分49秒
http://www.youtube.com/watch?v=1l6SToOmnk4
えひめ教科書裁判 資料
憲法活用が、憲法「改悪」の〈ちから〉!