[CML 056204] 【今日のブログ記事No.3196】■(加筆訂正版)新コラム【『共生経済学』の創造に向けてNo.001】

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です!

昨日月曜日(2019.07.01)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2805】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】94分18秒

【今日のブログ記事No.3196】

■(加筆訂正版)新コラム【『共生経済学』の創造に向けてNo.001】

先週土曜日(2019.06.29)午後開催しました【第21回根っこ勉強会】の討論を踏まえ,新コラム【『共生経済学』の創造に向けて】を始めます!

【根っこ勉強会】向けに事前に準備しました『レジュメ』を加筆訂正して『No.001』にまとめました。

▲新【『共生経済学』の創造に向けてNo.001】

1.ノンフィクション作家鬼塚英明氏の『遺言』

【画像1】ノンフィクション作家鬼塚英明氏

わたしは若い読者に言いたい。「危機を恐れない勇気を持て」と。勇気をもって、国家のため同じ日本に住む老若男女のために、すすんで身を投げ出せ、と。

金を買うと儲かるという経済学者がたくさんいる。かれらは日本国家に金を備蓄しろとはけっして言わないのである。こういう経済学者たちは、どこかの国の御用学者ではないのか。

もうひとつ、私は若い読者に言いたい。

マルクス、ケインズ、フリードマン、サムエルソン、クルーグマン・・・こういうユダヤ経済学を捨ててもらいたい。

君たちは二宮金次郎に学べ。「貧しい農村の生活をいかに改善するか」に一生を捧げた彼の経済学に学べ。

経済に道徳を採り入れた新しい経済学を作り出してほしい。正直に働く人々、貧しい人々、体の不自由な人々、老いた人々を救いだす経済学を作り出してほしい。美しい国日本を未来に残すべく努力してほしい。卑しい経済学にさよならしようではないか。

私は新しい経済学を「共生経済学」と名づけたい。貧しくてもよい。共にその貧しさを分け合って生きる経済学の創造を期待したい。

2.鬼塚英明氏が言う『ユダヤ経済学』とは何か?

マルクス、ケインズ、フリードマン、サムエルソン、クルーグマン

3.鬼塚英明氏が言う『二宮金次郎』の『経済学』とは何か?

『二宮金次郎』の言葉

【画像2】二宮金次郎

 峽从僂覆道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である」

◆崟兢為大(せきしょういだい):大きな事をしたいと思えば、小さなことを怠らず務めるがよい」

「近江商人の「三方良し」:商売の仕方は、売って喜び買って喜ぶようにすべきだ」

ぁ嵜甘蝶発:働く人の「心の田」を耕していく(意識改革)それを最も優先しなければならない」

ァ岼豈瀝珊隋Юい涼罎砲和侘するものなどない。敵も、味方も、善も悪も、みな一つの円の中に入れて観ることだ。「一円」となったときに初めて、成果が生み出されると考えよ」

Α岷鵑だ茲里海箸鮃佑┐觴圓鷲戮漾¬楡茲了ばかり考える者は貧乏する。真の利益は長期的な思考からしか生まれないものだ」

4.鬼塚英明氏が言う『経済に道徳を採り入れた新しい経済学「共生経済学」とはなにか?
『新しい指標』

々福経済  と 不幸経済

◆嵜祐屬梁左掘彗砂天从僉,函嵜祐屬梁左掘彷鵬経済

5.『近代経済学』とは何か?

経済学者ジョン・ケネス・ガルブレイス(『Money,when it came,where it went
1975』)の言葉

【画像3】経済学者ジョン・ケネス・ガルブレイ

 離泪諭叱Φ罎蓮経済のあらゆる分野の中で、真実を隠す、または真実からたくみに逃れるために、それが暴露されないよう、わざと複雑になってい
る分野の一つだ]

◆龍箙圓マネーを作るプロセスは、不愉快になるほど、あまりにもシンプルだ]

6.各国の『経済の性格』を正しく判断する『新しい指標』が必要だ!

現在『各国の経済』を判断する指標は経済規模を示す『GDP国民総生産』しかないがそれだけではその国の『経済の性格』を正しく判断できない!

その国の『経済の性格』を正しく判断するためには8つの『新しい指標』が必要だ!

ー詑侶从僉 ,函  ゞ睛桟从

∧刃揃从僉 ,函  \鐐莊从

4雲酬从僉 ,函  〔雲厳从

し鯀慣从僉 ,函  .泪侫ア経済

ヌ閏臈公開経済 と 独裁的秘密経済

国内依存経済  と 対外依存経済

Р柔佛確前預厳从僉, 自然エネルギー経済

地球環境保護経済 と地球環境破壊経済

幸福経済     と 不幸経済

「人間の尊厳」尊重経済 と「人間の尊厳」破壊経済

7.新しい経済学『共生経済学』の『キーワード』

 愎用創造』とは何か?

◆愎用創造特権』とは何か?

『信用創造特権独占者』とは誰か?

だこΔ痢愡拉曚蛤饉茲抜民の基本構造』とは何か?

ゥ罐瀬箒吉詭経典『タルムード』

Α慍そロスチャイルド家』初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドと秘密結社『イルミナティ』

【画像4】マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

『欧州ロスチャイルド家』初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドが1790年に言った言葉

私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。

А悒蹈好船礇ぅ襯廟こΤ很森卜25』と『ユダヤ一元支配NWOのための世界統一政府樹立』

日本の『支配と搾取と棄民の基本構造』とはなにか?

『明治維新』と『イルミナティ』と『田布施マフィア』

【画像5】『田布施マフィア』の初代司令塔伊藤博文

『天皇制』と『支配と搾取と棄民の基本構造』=『田布施システム』

『欧州ロスチャイルド家』とは何か?

『欧州ロスチャイルド家』総資産50兆ドル(約5500兆円)の『富の源泉』とは何か?

【画像6】『欧州ロスチャイルド家』現当主・ジェイコフ・ド・ロスチャイルド

『改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィア』とは何か?

なぜ学問に『権力犯罪学』がないのか?

なぜ世界各国で『権力犯罪者』は逮捕・訴追・投獄されないのか?

亜愎祐崋匆颪寮簑于礎諭戮箸靴討痢愎祐屬梁左掘戮箸浪燭

8.『アベノミックス』の正体とは何か?

 悒▲戰離潺奪ス』開始:2013年3月 現在も継続中

◆悒▲戰離潺奪ス』の名のもとに安倍晋三首相が『積極的財政出動』の名目で2013年-2019年の7年間に投入した税金(国民資産)は総額350兆円。

【画像7】『田布施マフィア』の現司令塔・安倍晋三首相

『アベノミックス』の名のもとに黒田日銀総裁が『異次元の金融緩和』の名目で2013年-2019年の7年間に投入した日銀貨幣(国民資産)は総額350兆円。

【画像8】『改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィア』の工作員・黒田日銀総裁

と爐蕕言う目的は『デフレ脱却だが、物価上昇2%を目標に設定したが6年経過しても一度も達成していない。

ぁ悒▲戰離潺奪ス』の結果1

日本の実質GDP成長率

2013年:2.00%   (中国 7.80%)

2014年:0.38%   (中国 7.30%)

2015年:1.35%    (中国   6.90%)

2016年:0.96%    (中国 6.72%)

2017年:1.74%    (中国   6.86%)

2018年:1.14&    (中国  6.60%)

2019年:1.10% (IMF予測)  (中国 6.20% 世銀予測)

★私のコメント

なぜ『アベノミックス』で700兆円もの税金と日銀貨幣を投入した『日本の経済成長率』がこれほど低くなぜ『中国の経済成長率』がこれほど高いのか?

日本の『経済成長率』が極端に低いのは、安倍晋三政権と日銀と民間銀行が『アベノミックス』の700兆円を『価値を生む実体経済』に投入せずに『価値を生まない金融経済』に投入されたからである。

なぜならば、日本政府と日本銀行と日本のメガバンクが『改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィア』に『支配されている』からである。

中国の『経済成長率』が高いのは、中国共産党政権と中国中央銀行(人民銀行)と中国民間銀行が、政府の税金と中国中央銀の貨幣を『価値を生む実体経済』に投入し『価値を生まない金融経済』に投入していないからである。

なぜならば、中国政府と中国中央銀行と中国民間銀行が『改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィア』に『支配されていな』いからである。

ァ悒▲戰離潺奪ス』の結果2

日本人一人当たりの名目GDP(ドルベース)ランキング

2013年:26位

2014年:27位

2015年 : 26位

2016年 : 23位

2017年: 25位

★私のコメント

日本人は日本は『世界第三の経済大国』と自己満足しているが、国民一人当たりの『経済的豊かさ』は世界25位の『経済貧国』でしかないことを知らないでいる。日本人はなぜそうなっているのか、疑問にさせ思わない『馬鹿者』である。

Α悒▲戰離潺奪ス』の結果3

国の借金(政府債務)総額 1100兆円 (2019年3月31日現在)

А悒▲戰離潺奪ス』の結果4

国の借金(政府債務)総額対GDP比率ランキング

2013年:232.47%  1位

2014年:236.07%  1位

2015年:231.26%  1位

2016年:235.59%  1位

2017年:237.65%  1位  (2位 ギリシャ 181.78%)

★私のコメント

『徴税権』と『一般会計』と『特別会計』を独占する安倍晋三自公政権が『増税』と『保険料アップ』と『年金資産運用』で『国民資産』を収奪し、『貨幣発行権』独占する黒田日本銀行が日銀券を大量印刷して『実体経済』ではなく『金融経済』に投入した結果が『これ』である。

─悒▲戰離潺奪ス』の結果5

安倍首相が海外にばらまいた援助金総額 (2013-2017) 120兆円。

★私のコメント

120兆円の原資は歳出規模200兆円の『隠された財布=特別会計』である。

『アベノミックス』の結果7

『大企業の内部留保額』 (2017) 446兆円。

★私のコメント

『大企業の内部留保額』がこれほどまでに膨張した根本原因は、2000年-2006年の小泉純一郎政権が竹中平蔵と推し進めた『新自由主義・構造改革』の『規制緩和』として『工場労働者の派遣解禁』=『労働者派遣法改悪』であった。それまでは『製造業の労働者派遣』は禁止されていたが、小泉純一郎と竹中平蔵による『規制緩和』で『工場労働者の派遣』が『解禁』されたために、正規社員として年収400-500万の『大企業製造労働者』は一度解雇され、派遣会社所属の『非正規社員』として再雇用されたために、年収が200-250万円に『半減』されたのである。その差益はすべて大手製造会社の懐に入り巨額な『大企業の内部留保額』の源泉となっているのだ。

─悒▲戰離潺奪ス』結果8

日銀資産548兆円 (保有国債448兆円、日銀当座預金378兆円) (2018年)

日銀の国債に占める保有率 41.14% ,民間銀行16.75% (2017年末)

★私のコメント

548兆円の『日銀資産の膨張』は、歴代自民党政府と日本銀行と民間銀行による『壮大な国民詐欺』の結果である!

その仕組み1:『国債発行権』を独占する歴代自民党政府は毎年200兆円の『国債』を発行し、その全額を民間銀行に引き受させる。

その仕組み2:政府は年間9兆円の『国債利子』を民間銀行に支払う。

その仕組み3:日本銀行は民間銀行が保有する『国債』を『買い取り』増刷した『日銀券』を与える。その結果、日銀の保有国債は448兆円、国債に占める保有率は41.14%
となっている。

その仕組む4:民間銀行は『国債売却』で得た『日銀券』を『実体経済』に投下せずに日銀に『預金』して『預金利子収入』を得る。

『アベノミックス』の結果9

国連機関調査の『幸福度ランキング』(2016-2018)

1位:フィンランド

2位:デンマーク

3位:ノルウェイ

4位:アイスランド

5位:オランダ

58位:日本

★私のコメント

『経済規模』が世界第三位の『経済大国日本』と『一人当たりの名目GDP』が世界第25位の『経済貧国日本』、このアンバランスに『疑問』を持つ日本人は少ない。さらに『幸福度ランキング』が世界58位の『不幸な国民』である事を『自覚』する日本人はさらに少ない。

(つづく)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp