[CML 054902] 本日1/30(水) 記者会見:原発メーカー訴訟 最高裁判決について 弁護団・原告団@東京地裁内 司法記者クラブ

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も原告の一人として関わってきました原発メーカー訴訟ですが、
最高裁判所は不当にも上告棄却の決定をしました。

本日1月30日(水)、東京地裁内司法記者クラブにおいて
記者会見が行われます。

なお「声明文」は添付できませんでした。

(以下転載)

みなさま、
上告中の原発メーカー訴訟に対して、最高裁より1月23日付けで「決定書」が届きました。
その内容は驚くべき事に「棄却」でした。

私たち数千名の原告・弁護団が「原子力損害賠償法」の違憲性等について、種々の観点から心血を注いで訴えてきた原理・原則・正義性を一顧だにしない不当判決です。

これについて、添付のように「声明文」を用意しました。 急ですが以下のように記者会見をおこないます。
―――――
日時:1月30日 15時〜
場所:東京地裁内 司法記者クラブ
―――――
原告の方の傍聴をお願いします。
(後日、その模様は以下のURLからご覧いただけます)
https://www.youtube.com/channel/UCsFcN5t3EpFTAkT-I2qMPkw

原発メーカー訴訟 原告団 世話人共同代表 大久保徹夫
http://nonukesrights.holy.jp/