[CML 054797] 山城博治さんが国会議員団に「来てくれました。遅いぐらいです、そしてもっと来てください、長時間いてください、一緒に見てください、一緒に座り込んでください、助けてください!」

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

[BCCで送信させていただきます。重複受信の際はご容赦ください。転送・転載歓迎。]

1月16日、山城博治さんが沖縄県名護市安和で野党議員らに放った言葉は我が意を得たりの思い。

https://t.co/vUXChcSvOR

「先生方来てくれました。遅いぐらいです、そしてもっと来てください、長時間いてください、一緒に見てください、一緒に座り込んでください、助けてください!」

#PowerToOkinawa
#StandWithOkinawa

今週末に枝野さんと玉木さんが沖縄入りするそうですが、視察より座り込みをし、機動隊員によって檻の中に監禁され、それをメディアに押さえてもらうことの方が、はるかに現状を突破できる力があります。檻への監禁がなく長時間の座り込みが可能になれば工事は止まるのです。

辺野古、野党結集アピール 「選挙イヤー」各党躍起
https://www.asahi.com/articles/DA3S13851908.html

なお、ホワイトハウス辺野古署名は返信メール中の「Confirm〜」のクリックを忘れずに!
署名して48時間以内のこのクリック操作をしていない方は、署名を初めからやり直してください。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

紙版:米ホワイトハウスに辺野古新基地建設の一時中止を求める嘆願署名
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/463632002.html

太田光征