[CML 054769] 【要申込】1/15(火)POSSE Cafe 第2回「マルクスと現代の若者の労働 マルチェロ・ムスト×渡辺寛人(雑誌POSSE編集長)公開対談収録イベント」(東京・四谷)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

昨年、日本語訳が出版された『アナザーマルクス』(堀之内出版、2018年)の著者で、
世界的なマルクス研究者マルチェロ・ムスト氏と、若者の労働問題専門誌『POSSE』
編集長の渡辺寛人氏の対談イベントの案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載歓迎)

POSSE Cafe 第2回  マルクスと現代の若者の労働
マルチェロ・ムスト×渡辺寛人(雑誌POSSE編集長)公開対談収録イベント(東京・四谷)

マルクス生誕200周年を迎え、その理論は改めて注目を集めています。最新の研究を踏まえると、
いまの日本の若者の労働はどのように見えるのでしょうか? そして私たちはどこに進むべきなの
でしょうか?
今回は、堀之内出版より著書『アナザー・マルクス』の邦訳を出版された、世界的なマルクス研究者
マルチェロ・ムスト氏と、若者の労働問題専門誌『POSSE』編集長の渡辺寛人が対談し、若者の労働
のいまとこれからに迫ります。

日本語・英語の通訳あり。

▼概 要
日 時 2019年1月15日(火)19:00〜20:00(18:45開場)

場 所 glad space
    東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目 徒歩3分
    JR総武線 信濃町駅 徒歩10分
    東京都新宿区大京町2-4サウンドビル3F
https://rental-space.biz/access.html

▼参加費
1,000円

参加者全員にお好きなPOSSEバックナンバー+『仕事ダイアリー』プレゼント
当日、受付にて徴収いたします。
バックナンバーは36号までで、在庫があるものに限ります。

▼お申し込み
こちらのフォームより必要事項をご入力ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdG1g0kgS9qnXbYxa8inLkza0HDwHufQb2PzhOfbavpjeC_Pg/viewform

▼登壇者プロフィール
マルチェロ・ムスト (Marcello Musto)
ヨーク大学准教授。1976年イタリア生まれ。様々な国際シンポジウムをオーガナイズする
など「マルクス・リバイバル」をけん引するマルクス研究者。著書に『アナザーマルクス』(堀之内出版、2018年)、
Workers Unite!: The International 150 Years Later(Bloomsbury USA Academic、2014年)、Marx for Today Marx for Today(Routledge、2013年)、
Ripensare Marx e i marxismi. Studi e saggi(Carocci、2011年)、Karl Marx's Grundrisse(Routledge、2010年)他。

渡辺寛人(わたなべ・ひろと)
働くことの問題を中心に、生活や文化、社会運動などをとりあげる雑誌POSSE編集長(Vol.37~)。NPO法人POSSE事務局長、
社会福祉士。東京大学大学院総合文化研究科在籍。専門は社会政策/福祉社会学。88年生まれ。

▼主催
NPO法人POSSE雑誌編集部
http://www.npoposse.jp/magazine/