Re: [CML 054725] 愉快な希望のアナキズム

sin_ryo11731 at yahoo.co.jp sin_ryo11731 at yahoo.co.jp

インターネット事業団の飯島です。

私も読みました。
このコメントもわかります。
この著者が、その根本的アイデンティティ、存在意味が岩波新書編集者の側ににあったのか、不明。

制度としてのアナキズムではなく、生き様としてのアナキズムに焦点を当てているので、パリ・コミューンや、2018年のパリや、エマ・ゴールドマンなどの史実に詳しく言及するが、圧倒的な暴力の事実の紹介と、それへの共感の表明はあるが、暴力や破壊を直接呼びかけるわけではない。まして組織化することは否定する。