青柳行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳行信です。2019年 1月 2日(水)。【転送・転載大歓迎】

新電力再生エネルギーで原発のない社会を!
https://tinyurl.com/yd4xn9nj

★ 横田つとむ さんから:

 青栁さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
元旦は JAZZのライブを楽しみ、初もうでをしました。
今年は選挙がありますので、選挙で世の中を変えたいと思っています。
 あんくるトム工房
明けましておめでとうございます

 ★ ギャー さんから:

「お正月におめでとう」

風は冷たくとも
みんなテントの下で
布団にくるまり
何事もなく
あたらしい年の夜中は
平和の内に過ぎていく
誰もがお腹いっぱい
誰もが無理をせず
ああ
なんて穏やかなんだろう
ここ30年余りは
仲間たちが右翼に殺されたり
何人もの仲間が野垂れ死んだり
心の休まる正月はなかったなあ
激動の時代のはずなのに
拍子抜けするほどのんびりした
お正月におめでとう

★ フライパン おばさん さんから:

青柳様へ

昨年は、仲間にいてれ頂きあり全うございました。

今年もよろしくお願いいたします。

私の考えは、今年がチャンスの年と思っています、アベ下ろしです。
いよいよ、平成の忠臣蔵が来たと思っています。

どんな事しても、アベ下ろしたい。
私の思いです。

どうぞ、一人でも多くの参加者(デモ)を募っていきましょう!
福岡で1万人~集めたい。

 老若男女若者もいれて行きたと思っています。

★ 原田和明 さんから:

 青柳様 昨年はお世話になりました。

 毎日、各分野の情報をいただき、活動の指針と共に、勉強になります。
 今年も宜しくお願いします。
 健康に留意して、たまにはお孫さんと遊んであげる時間を作って下さい。

★ 浅野隆樹 さんから:

  今年もよろしくお願いします

12月25日午後に雲の下に出たら、大浦湾の上空でした。

「完成」したとされている護岸は、空から見ると辺野古漁港側(写真の翼側)だけで、

大浦湾側(写真右端側)は深い青が広がっていました。
https://tinyurl.com/yc86qztu

立て看板 「座り込みガイドライン」 https://tinyurl.com/ydyub6w4

★ 松本英治 さんから:

その通り!
全ての原発、即時停止&廃炉のみ!

<「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長>
   テレビ朝日 2019/1/1(火)11:52 (動画)
   https://tinyurl.com/yaz72xyr

★ 堀田広治 さんから:

青柳行信 さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「アジアの平和を考える市民講座」1月例会のお知らせ
日 時 ・・ 1月8日(火) 14時
会 場 ・・ 健康づくりサポートセンター・視聴覚室A
             (あいれふ8階、中央区舞鶴2丁目5-1)
テーマ ・・ 「核抑止力を問う」
講 師 ・・ 岡本良治・九州工業大学名誉教授
会 費 ・・ 500円(学生無料)
問合せ先  092-962-0618「堀田」
 みなさま ご参加よろしくお願いします。

★ 田中一郎 さんから:

新年あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとありがとうございました。
今年も「いちろうちゃんのブログ」ともども、
よろしくお願い申し上げます。

今年は、春に統一地方選挙、夏に参議院選挙(衆参同日か?)があり、まさに政
治決戦の年です。今年こそ、安倍政権を打倒し、続いて日本の破壊を続ける自公
維新政権に終止符を打つ「転換の年」にいたしましょう。

「市民と野党の共闘」に全ての市民が結集し、政治と選挙への取組を強めていきましょう。

*「原発 国民反対ではつくれない」 経団連会長
1/1(火) 11:52配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190101-00000015-ann-bus_all

*<女川原発2号機>再稼働是非の住民投票請求 宮城全域で署名終了
1/1(火) 10:48配信 河北新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000008-khks-pol

*洋上風力発電、追い風良好!/青森に600基計画、
国内最大級の出力期待 陸奥湾の中継基地化も
1/1(火) 9:21配信 Web東奥
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000004-webtoo-l02

*次は南海トラフではない? 「隠された地震」の怖さ
2019年に危ないのはのはどこか〈dot.〉
1/1(火) 6:00配信 AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00000011-sasahi-soci

*デジタル革新で世界成長を牽引 経団連・中西宏明会長
1/1(火) 12:34配信 SankeiBiz
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000506-fsi-bus_all

*<原発のない国へ 福島からの風> 飼料作物から発電
東京新聞 2019年1月1日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201901/CK2019010102000115.html

★ 久野成章 さんから:

2019年もどうぞよろしくお願い致します。
以下を紹介します。

田中利幸ブログから
http://yjtanaka.blogspot.com/

退位する昭仁天皇への公開書簡
- 日本に本当の民主主義を創るために –

★ 松永 さんから:

私は世界史が専門なので、日本史は良く知らないですが、軍部・右翼・天皇がグ
ルになって中国を侵略しますよね。
北伐を妨害するため、山東出兵を2度も行い、日本(の関東)軍は張作霖を列車
もろとも吹き飛ばして、即死させる
という、とんでもない非人間的な事をしますよね。
そして、それをあたかも蒋介石の北伐軍がやったように見せかけ、2名の
中国人・クーリー(イメージ的にはホームレスに近い)を殺害して、現場に死体
を放置する。

その3年後の1931年には柳条湖で、またも自作自演の鉄道爆破。
謀略につぐ謀略を行なう日本人に嫌悪感を抱きます。
その結果成立した「満州国」は当然日本の操り国家。
そこの皇帝になった溥儀を日本で歓待しているヒロヒトの写真が
教科書に載っています。
おい、ヒロヒトよ、「知らなかった」じゃあ済まされないよ。
日本では見逃されるのかも知れないけど、
国際社会では通用するはずがない!

統帥権干犯とか叫んでファシズム体制を作り上げて行った1930年代と、今のマス
コミの論調は同じではないか?
天皇は軍部に利用されただけ、という言い方がある、よし、100歩譲ろう。
そうなのだ、そういう利用される危険があるからこそ、
私たちは天皇制を終わらせるべきだと思うのだ。

https://tinyurl.com/yd4xn9nj

●ひろばテントの冬休み
2018年12月21日(金)~2019年1月9日(水)。
 このメールマガジンは毎日継続です。

●九電前座り込み・立つ隊 ●
   毎水曜日 午後1時~3時

●1月12日(土)「宮古島からのSOS」上映会●
(13:30〜14:30 15:30〜16:30)
中央市民センター第一会議室

第28回口頭弁論 2019年1月18日14時~
佐賀弁護士会館に13時までに集合して裁判所に向かいます。

●福島原発被害<九州避難者訴訟の口頭弁論>●
第17回期日:2019年1月21日(月)14時~
           門前集会 13時20分
場所:福岡地方裁判所101号法廷(1階)
     福岡市中央区六本松4丁目2-4
     地下鉄七隈線 六本松駅下車徒歩3分
案内チラシ https://tinyurl.com/y8675wdq

2019年6月17日(月)午前11時 福岡地裁

【最終口頭弁論】
川内原発行訴最終弁論

情報をお寄せください。

●<私の>●
口座番号 01770-5-71599

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp