青柳行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳行信です。2019年 1月 1日(火)。【転送・転載大歓迎】

謹賀新年 https://tinyurl.com/yazjk5af

今年もよろしくお願いします。

★ 横田つとむ さんから:

 青栁さん

大みそかです。
おせち料理を取りに行き、少しの買い物をして、夜は
鳥栖のJAZZ喫茶コルトレーンにライブを聴きに行きます。
2019年もよろしくお願いします。
皆さま、良い年をお迎えください。
あんくるトム工房  https://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/5048

 ☆国民は「あのひの日の丸振りし」なり「恥かしき」より「罪深き」なり
       (左門 2019・1・1-2338)
 ※「昭和天皇 直筆原稿見つかる 晩年の歌252首」(朝日、本日)の
 代表的な一首は、「85歳の誕生日にあった在位60年記念式典の際は~
 「国民の祝ひをうけてうれしきもふりかへりみればはづかしきかな」とあ
 る。大元帥として310万の国民・兵士を死なせたことは「罪」であって
 「恥」では済まない。軍歌「暁に祈る」の歌詞:「一、あああの顔であの
 声で 手柄たのむと妻や子が ちぎれる程に振った旗 遠い雲間にまた浮
 かぶ 四、ああ大君の御為に 死ぬは兵士の本分と 笑った友の戦帽に
 残る恨みの弾丸の跡」。恥ではなく罪です。明仁天皇がその罪を背負って~。

★ 栗山次郎 さんから:

『信仰・希望・愛 ―― 青柳行信半生記』(42)
 https://ameblo.jp/gardenazalea-fieldpansy/

青柳さんは公判が始まっても起訴勾留で独房での生活でした。青柳さ
んの完黙が、よほど裁判所、検察庁のお気に召さなかったものと思わ
れます。しかし3回目の多くの方々の早期保釈要請署名提出を経て、
第3回目の公判の日に保釈されます。

今回は拘置所内から貰ったハガキや保釈の際の混乱と保釈の夜の慰労
会の様子を記しました。
独房での生活の説明は今回で終ります。

★ 志満秀武 さんから:

 青柳通信ありがとうございます。

青柳先生 毎日毎日大事な情報と活動報告をお送りいただきありがとうございます。

安倍政権、トランプ政権とまさに強者を中心とする体制造りが進んでいます。

キリストの降誕と十字架の出来事に逆行するうごきがますます強まっています。
もっとも弱くされた人々の只中に身を置かれたイエス様の生涯を
いつも心にとめてみづからの置かれた場でのあゆみを続けていきたいと考えています。

私にとっては重症心身障碍児者のために医療・療育に取り組んでいる
「久山療育園」の働きを共に担うことを通して
他の問題も見据えていきたいといつも考えています。

青柳先生のお働きに神様の祝福が豊かに注がれ健康が守られますようお祈りしています。

新しき年は参議院選挙がありますので安倍政権、自民党に打撃を与える機会として
共に戦っていきましょう。

今までのお働きといつも情報を共有させていただいた先生のご配慮に心から感謝致します。

★ 札幌の加藤浩道 さんから:

  青柳様

毎日の配信ありがとうございます。
  脱原発ハガキ通信No.21を送ります。よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

  = 『ヨウ素剤?  そんなのない』と
   にべもなく  薬局どこも  つれない返事  =

  昨年は北海道でも自然大災害が発生し、地震大国日本ではいつでもどこでも起
こることを改めて知らされました。またブラックアウトやネジのしめ忘れ!とい
う過酷事故につながる事が発生しています。これは道民が自らの命を守るために
は最悪の事態を本格的に想定しながら生活せざるを得ないということも示してい
ます。

  今、原発事故が発生したらどう行動するのか?住民がとることのできる対策は
3点しかありません。

  1.安定ヨウ素剤をすぐ飲む
  2.遠くへ逃げる
  3.核シェルターに逃げ込む  です。

  特に甲状腺がんから子どもを守るための安定ヨウ素剤は必須ですがほとんど市
販されていません。また放射線から身を守る核シェルターに至っては日本には一
ヶ所も造られていません。

  結局遠くに逃げるという道しか残されておらずフクシマの教訓から何も学んで
いません。本気で国民の命や生活を守るというなら即時廃炉と決定しそのための
工程表を作るべきです。

  = トランプの  ご機嫌取りに  1兆円  ウソはそのまま  議論も置き去り  =

  この間の国会での「丁寧に、真摯に、謙虚に」の言葉の実体は「傲慢・不真面
目・不誠実」です。私達国民もきちんとした政治を求める不断の努力が必要と思
います。

  今月、ベトナムオレンジマラソンに参加します。過去に撒かれた枯葉剤に苦し
む人々の支援も兼ねた大会です。  2019年1月

★ 田中一郎 さんから:

「原発・原子力の出鱈目てんこ盛り」シリーズ再開(100):昨今の放射線被曝
を
めぐる議論(その13) いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/10013-aa3a.html

★ 毛利正道 さんから:

   迎春

警鐘乱打、日本会議流安倍改憲
https://blog.goo.ne.jp/mouri-m/e/fcb1f53cb72b6b57fb1d97f039203384

★ 味岡修 さんから:

テント日誌12月31(月)
経産省前テントひろば1807日後
紹介内容全文こちら⇒https://tinyurl.com/yavuczxs

・福島原発刑事裁判は被告に禁固5年を求刑 12月26日(水)
・福島原発刑事裁判は関心が高い 12月27日(木)
・今年最後の座り込みだった 12月31日(月)
・年始の取り組みから
・2019年1月9日(水)2つの抗議行動にご参加を!

1.とめよう!東海第二原発 20年運転延長・再稼働ゆるすな!
  日本原電本店抗議行動
 日 時:1月9日(水)17:00より17:45
 場 所:日本原電本店前(都営新宿線「小川町」駅B6出口より2分)
 共 催:再稼働阻止全国ネットワーク TEL 070-6650-5549
        とめよう!東海第二原発首都圏連絡会

2.「第64回東電本店合同抗議」東電は福島第一原発事故の責任をとれ!
 日 時:1月9日(水)18:30より19:30
 場 所:東京電力本店前
 呼びかけ:「経産省前テントひろば」070-6473-1947
      「たんぽぽ舎」 03-3238-9035
 賛 同:東電株主代表訴訟ほか133団体

*病院より泊原発に送電 停電復旧で北海道電 発電機あり低い緊急性
12/31(月) 6:05配信 北海道新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00010000-doshin-hok

*北陸電社長「電気に付加価値を」 金井豊氏、戦略語る
2018/12/31(月) 17:01配信 福井新聞ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00010002-fukui-l18

*社説:混迷の30年
2018/12/31(月) 13:07配信 京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000006-kyt-l26

*<福島第1原発>デブリ取り出しへ重要工程 19年の廃炉作業
2018/12/31(月) 10:55配信 河北新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000019-khks-soci

*<原発事故の教訓>形式的な議論、国会の怠慢
2018/12/31(月) 10:40配信 河北新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000013-khks-soci

*「原発ゼロ」実現できますか? 著書出版した小泉元首相にインタビュー
2018/12/31(月) 7:30配信 有料 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000008-asahik-life

*古賀茂明「英国、トルコ原発輸出頓挫、アストリッド凍結でも諦めない安倍政権の執念」〈dot.〉
2018/12/31(月) 7:00配信 AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181229-00000012-sasahi-pol

★ ギャー さんから:

インターナショナルな世界は」

アフリカ系の若い子と
目を合わした
年明け早々
盛り上がっちまったぜ
インターナショナルな世界は
確実に広がっているぜ

★ 9条改憲阻止の会 メール通信 さんから:

 福島みずほさんをお迎えして12日に第8回憲法連続討論会

  昨年、安倍政権は閣内の度重なる失態に憲法改悪案を提起できませんでした
が、決して諦めてはいません。今年はかならず強権・悪兵をもって押し出して
くるでしょう。そこで「改憲阻止の会」は下記をもち、対抗します。
                             記
テーマ: 安倍改憲といかに闘うか
          参議院議員 福島みずほさんを迎えて
日  時:1月12日(土)18:30~20:30(18:00時開場)
会  場:アカデミー文京・学習室(文京シビックセンター B1F)
         東京都文京区春日1丁目16番21号
           東京メトロ後楽園駅 丸ノ内線(4a・5番出口)
                              南北線(5番出口)徒歩1分
         都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線
                  (文京シビックセンター連絡口)徒歩1分
ぜひご参加ください。

9条改憲阻止の会 105-0003 東京都港区西新橋1-21-18 新虎ビル2F
Tel.:03-6206-1101 Fax.:03-6206-1102
E-mail:info at 9jyo.net Web:http://9jyo.net/

●第2版「さよなら九電」リーフレット三つ折 表裏●
https://tinyurl.com/yd4xn9nj

●ひろばテントの冬休み
2018年12月21日(金)~2019年1月9日(水)。
 このメールマガジンは毎日継続です。

●九電前座り込み・立つ隊 ●
   毎水曜日 午後1時~3時

●1月12日(土)「宮古島からのSOS」上映会●
(13:30〜14:30 15:30〜16:30)
中央市民センター第一会議室

第28回口頭弁論 2019年1月18日14時~
佐賀弁護士会館に13時までに集合して裁判所に向かいます。

●福島原発被害<九州避難者訴訟の口頭弁論>●
第17回期日:2019年1月21日(月)14時~
           門前集会 13時20分
場所:福岡地方裁判所101号法廷(1階)
     福岡市中央区六本松4丁目2-4
     地下鉄七隈線 六本松駅下車徒歩3分
案内チラシ https://tinyurl.com/y8675wdq

2019年6月17日(月)午前11時 福岡地裁

【最終口頭弁論】
川内原発行訴最終弁論

情報をお寄せください。

●<私の>●
口座番号 01770-5-71599

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp