[CML 057532] 朗読劇「線量計が鳴る」をみる 中村敦夫11日と

大山千恵子 chieko.oyama @ gmail.com

*紋次郎は、見てないんだよ。*

*小説は、読んだことがある。チェンマイの首、ジャカルタの目、マニラの鼻。どれだったかなあ。*

*パギやんのライブの後の打ち上げで、お見かけした。*

*いこっ。*
朗読劇「線量計が鳴る」 <https://www.monjiro.org/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/>

*中村敦夫のライフワーク 朗読劇「線量計が鳴る」の全国上演が始動しています。*

原発の町で生れ育ち、原発で働き、原発事故ですべてを奪われた。
これは天命か、それとも陰謀か?老人は、謎解きの旅に出る。

物語

一場
原発の町で生れ育ち、原発で働き、そして原発事故で
すべてを失った主人公のパーソナル・ヒストリー(個人史)

二場
原発が作られ、日本に入ってきた事情。
原発の仕組み。福島事故の実態。

三場
主人公のチエルノブイリ視察体験。
被曝による医学上の諸問題と現実。
放射線医学界の謎。

四場
原発を動かしている本当の理由。
利権に群がる原子力ムラの相関図。

*2020年1月11日(土)港区公演(東京都)*
13時30分開演
リーブラホール   <https://www.minatolibra.jp/access/> *田町*駅下車 港区芝浦1-16-1みなとパーク芝浦内1F
入場料:2000円(全席自由)学生1000円 小中学生無料
*前売券は郵便局での振込取扱票による振込による方法が可能です。
(ただし、空席確認が必要で、かつ振込み期限は開催日の前日(1月10日)までです。
空席確認の連絡先
080-5083-8640(宮口)
090-8494-3856(岡田)
【振込取扱票による振込】必ず空席確認の上、お振込下さい。
ゆうちょ銀行
名義:脱被ばく実現ネット
記号番号:00110-7-602472
・郵便局で払込取扱票を請求し、「朗読劇チケット代」と記載の上で振込み下さい。

--
大山千恵子