 Date: Sun, 22 Dec 2019 08:32:39 +0900
 Subject: [nonuke 22237] NNAFJおしらせ

NNAFJおしらせ(重複ご容赦・拡散歓迎)

1(ノーニュークス・アジアフォーラム通信を購読しませんか

1993年から毎年のように各国持ち回りで開催されてきたノーニュークス・アジアフォー
ラムには、8〜11ヶ国から集まり、情報の交換、経験の交流、共同の行動を積み重ねて
きました。アジア各国の原発現地・原発予定地の人々をはじめ、ぼう大な人々が参加し、
お互いに学びあい、励ましあってきました。アジア各国の反原発運動の情報を掲載する
「通信」は、年6回発行。購読料:年2000円。見本誌を無料で送ります。事務局へ連絡
ください → sdaisuke at rice.ocn.ne.jp

★ノーニュークス・アジアフォーラム通信161号(12月20日発行、B5-24p)もくじ

・インド北東部でウラン採掘に反対する先住民族カーシの闘い
・(韓国)ハンビッ原発ゲート前集会に参加しました (井上年弘)
・ハンビッ原発1号機再稼動反対と3・4号機廃止に向けた決議文
・「霊光住民は正しかった。真相究明と名誉回復の措置が必要」(キム・ヨングク)
・(台湾)「蘭嶼、25.5億元の補償金を断る。核廃棄物の搬出を求める」
・南オーストラリア州での放射性廃棄物処分場建設計画に反対 (ANFA)
・(トルコ)「アックユ原発反対!」 メルスィン反核プラットフォーム・声明
・「老朽原発うごかすな!」行動・2ヶ月半の報告 (木原壯林)
・東海第二原発再稼働反対行動 (永野勇)
・原発は不正な金なしに動かない
  ― 3272名が関電の原発マネー不正還流を告発 (末田一秀)
・中国電力が海上「ボーリング調査」準備作業を開始 (渡田正弘)
・『原発をとめるアジアの人びと』が英訳されました
・若狭で市民の手による自然エネルギーの共同発電所が始まります (松村志保)

★ノーニュークス・アジアフォーラム通信160号(10月20日発行、B5-28p)もくじ

・2019 NNAF 非核亞洲論壇 議程
・第19回ノーニュークス・アジアフォーラム in 台湾 ダイジェスト
(片岡遼平、吉野太郎、白井聡子、渡田正弘、大野恭子)
http://nonukesasiaforum.org/japan/archives/1728
・陳建仁副総統(副大統領)あいさつ
http://nonukesasiaforum.org/japan/archives/1728
・ノーニュークス・アジアフォーラム2019 in台湾 共同声明
・NNAF in 台湾 に参加して
(青木一政、明日香壽川、伊藤延由、宇野田陽子、大野恭子、片岡遼平、後藤政志、
佐藤大介、里見喜生、白井聡子、とーち、トニー・ボーイズ、吉井美知子、吉野太郎、
渡田正弘)
・東電刑事裁判の「判決」に思う (武藤類子)
・隠される原発事故被害と「見える化」プロジェクト (満田夏花)
・関電の原発マネー還流事件を徹底究明し、原子力からの撤退を求める集会決議
・その後のシノップ (小川晃弘)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆NNAF27年VTR (日本語/English/Mandarin/Korean)
ノーニュークス・アジアフォーラムの27年間をふり返るスライドショー。7〜8分
 音楽:民衆の歌、バヤンコ、We Shall Overcome
アジア各国の反原発運動の主な歴史もわかります

(日本語)ノーニュークス・アジアフォーラム25年
https://youtu.be/ARRDXHv5_H8
(English) No Nukes Asia Forum thru 25 years
https://youtu.be/89BE9kbJpP0
(Taiwan/Mandarin) 非核亞洲論壇26年
https://youtu.be/VlLAvLsKZjc
(Korean)No Nukes Asia Forum thru 27 years
https://youtu.be/zsd-sXxX96s4
*日本語PDF(4ページ)
http://nonukesasiaforum.org/japan/archives/1382

★本『原発をとめるアジアの人々』
http://www.nonukesasiaforum.org/jp/136f.htm

★『ノーニュークス・アジアフォーラム(1993〜2016)全記録DVD』
PDF 4996ページ、インドネシア・台湾への原発輸出反対運動の記録他
http://nonukesasiaforum.org/japan/dvd

ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン
sdaisuke at rice.ocn.ne.jp
https://www.nonukesasiaforum.org/japan/