[CML 057461] 昨18日 NHK 9時のニュースに関して

yadoroku kusunoki mkusunoki26 @ gmail.com

くすのきです。

昨夕の帰宅は8時半ころでした。
たまたまBSNHKで、伊藤詩織の勝訴を聞き、彼女の著作を
読んでいたことから、久々に見る、まともな判決に安堵しました。

地上波 NHKも同じ内容の放送かとも思いましたが、まあ念のため。
9時の放送開始とともに、ロゴ風の見出し「伊藤詩織」が一瞬見えま
したが、画面・内容はかんぽ不正が流れました。延々と10分も!

次は、やや政治風の(?)ニュースがさらに10分も流れました。
9時22分、今度こそは伊藤詩織さん勝訴か、と期待したところ、何
やらの漫画が創作40周年云々と始まり、短気の私はTVを切りました。
そのご、伊藤詩織さんが扱われたどうか、私は知りません。
夕刻7時のニュースも、私は知らないのですが、

しかし、加害者はTBS記者で、どうやら政権寄りの立場の記者のようで
逮捕状はでたものの、逮捕寸前のところで、逮捕ストップがかかった
らしい、という話があったことを思い出し、さてはニュース番組改変
か、と被害妄想爺の書き込みに至った次第です。

私の杞憂であればいいのですが、どなたかNHK地上波ニュースをご覧に
なった方がいらっしゃれば、ご感想をお聞かせください

<ps>
私は長く医療労働者で、病院は女性が圧倒的多い職場です。
もう10年も前ですが、私が、私の退職後には、この男をと、信頼して
きた奴が、あろうことか、年若い部下の女性に酒に薬剤を入れてレイプ。
つまりは私の課内でのジケン。トホホ。
即刻、奴には退職を承諾させて彼女を継続就労。

分別盛りの年だと世間では言われるのですが、何が彼を狂わせたのか?
定年3~4年を残した彼は今はもう66~67才くらいだろうか音信
なし。彼女は裁判にすることなく、弁護士介入で示談に。

でも、だが、しかし、けっこう、この年付近の男ども!
孔子に、四十にして不惑ではなく、五十、六十にすべきと
言うべきか?