[CML 057436] IPPNWドイツ支部国際署名運動「放射能汚染地域でのオリンピック競技はお断り!」のご紹介(訂正して再送)

KONO YASUHIRO wahaha1113 @ yahoo.co.jp

皆さまへ

河野@ピアノです。
地球ハーモニーブログのアドレスが間違っていたため、訂正して再送します。
・・・・・・・・・・・
ドイツのグローガー理恵さんからのメールです。
拡散歓迎とのことです。

署名のサイトアドレスは、最下部地球ハーモニーブログにありますが、念のため以下に貼り
付けておきます。

https://www.openpetition.eu/petition/online/no-olympic-games-in-radioactive-regions

皆さま

ドイツに在住するグローガー理恵です。IPPNWドイツ支部が11月
に始めました”アクション”についてお知らせしたい事があります。

核戦争防止国際医師団会議 (IPPNW)ドイツ支部は11月に「東京
2020  ー放射能オリンピック」キャンペーンのアクションの一環と
して「放射能汚染地域でのオリンピック競技はお断り!」  ー 国際
署名運動キャンペーンを始めました。

この署名運動は、日本政府と国際オリンピック委員会(IOC)にあ
てたもので、「福島市での野球・ソフトボール のオリンピック競技
を断念し、福島県の放射能汚染地域での聖火リレーを取り消し
てほしい!」と、要求しています。

12月4日、グリーンピースジャパンが10、11月にJヴィレッジ周辺
での放射線量を調査したところ、ホットスポットを検出したと発表
しました。IPPNWは常に除染(移染が正確な表現ですが)作業の
効果についての疑問と懸念を表明してきました。

この様に酷く汚染されたところでオリンピック競技や聖火リレー
が行われるというのは緊急にチャレンジすべき問題である、と、
IPPNWは皆さんに訴えています。

詳しくは添付させて頂きましたIPPNWドイツ支部の署名運動の紹
介文をご覧になってください。

そして、是非この署名運動にご協力ください!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上

地球ハーモニーブログ
IPPNWドイツ支部「東京2020ー放射能オリンピック」キャンペーン
http://earth-harmony21.blogspot.com/2019/12/ippnw2020.html?m=1