青柳行信 y-aoyagi @ r8.dion.ne.jp

青柳行信です。2019年 12月11日(水)。

本日、川内原発行政訴訟(川内行訴)控訴審の第1回口頭弁論期日
12月11日(水)14時 福岡高裁 1015法廷
        13:30 裁判所前で事前集会
概要:https://tinyurl.com/svpjq5g
案内チラシ:https://tinyurl.com/yfdwkyfl
お知らせ:https://tinyurl.com/u3ah9qn
控訴理由書(8月19日提出):https://tinyurl.com/y2ey3tz2

     呼びかけ人賛同者1月10日まで合計4523名。

★ 横田つとむ さんから:

 青柳さん

息子が小さな食堂をやると言うので、この数日、準備の手伝いを
しています。 今日は一緒に お酒の買い出しに行きました。
お酒の種類の多さに驚いてしまいました。
私は私で、今のマンションを建て替えるというので、新しい部屋を
探さなくてはなりません。条件の確認をしておかなければならないので、
忙しい 年の瀬になりそうです。
あんくるトム工房
移転の準備  https://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/5475

 ☆敗戦時は火事場泥棒で「北方領土」今はドーピングで金メダル盗り
    (左門 2019・12・11−2572)

 ※告発したいことが山積している世界の歴史。ロシアはドーピングで
 金メダルを掠め取って本当にうれしいのだろうか。オリンピック出場
 を禁止されたら、プーチン首相が嘴を入れて来た。暴虐のスターリン
 批判をしたはずなのに、それに劣らぬ反倫理が横行している。火事場
 泥棒以上に酷いのは朝鮮半島の植民地化だ。日本も無反省国家だ!

★ ギャー さんから:

「築城の空にはトンビが似合う」

築城の空にはトンビが似合う(CG7)
トンビがくるり と輪を描いた(CG7)
ジェット機輪を描きゃ落っこちる(CF)
築城の空にはトンビが似合う(CG7C)

築城の空には平和が似合う
トンビがくるりと輪を描いた
ジェット機輪を描きゃいのちを奪う
築城の空には平和が似合う

 ※(8日は築城基地の「航空祭」。何万人もの人の前で毎年歌う(笑))

★ 田中一郎 さんから:

 防災も災害復旧も被災者救済もまともにできない日本政府(その1)=国家を運
営する資格も能力もない「アホウ」と「利権」の集団に政権をゆだねる「愚」が悲惨
な災害被害を招いている- いちろうちゃんのブログ
 http://tyobotyobosiminn.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-ca8453.html

★ たんぽぽ舎 さんから:

【TMM:No3813】
紹介内容全文こちら⇒http://www.tanpoposya.com/

2019年12月10日(火)地震と原発事故情報−
               4つの情報をお知らせします
1.12/8関電本店前集会に参加−老朽原発を動かすな!
   毒まんじゅうを配ってきたのは関電ら電力資本である
   全国の利権構造にメスを
   関東・首都圏でも東海第二に向けてリレーデモができたら
    大石光伸 (東海第二原発運転差止訴訟原告団)
2.東京電力による日本原電への
   資金支援2,200億円はとんでもない!
     福島第二原発の廃炉に4,100億円も必要
   柏崎刈羽原発の安全対策費にも1兆2000億円必要
   東電は原発事故収束と被害者救済を最優先しろ!
   柏崎刈羽原発再稼働するな!
   放射能汚染水の海洋放出反対! 避難者の住居を奪うな!
   12/4(第75回)東電本店合同抗議の報告
    渡辺秀之(たんぽぽ舎ボランティア)
3.運動の広がり見せたSTOP!!東海第二大集会 (下)(了)
   高レベル放射性廃液の怖さを知らぬ地元住民に驚き
   東海村山田村長の東海第二再稼働容認発言と
     批判文を村民に知らせた 渡辺寿子 (原発いらない!ちば)
4.関電元会長秋山喜久氏、「いつ企業体質緩んだ」
     「経営側、工事発注に口出しか」
     「利害関係者から金品をもらうことは
     絶対あってはならない」…ほか
    黒木和也 (宮崎県在住)

★ 愛媛の奥村 さんから:

「徴用工問題」についての正しい報道を求めるチェンジ署名にご協力を!

日本政府・企業はいっさい謝罪も賠償もしていないにもかかわらず、日本は正しく、
 悪いのは韓国だとして、すべての非と責任は韓国側にあるとする、
 まさに、「加害―被害の関係」を転倒させた、ほんとうに恥ずべき「
 自己正当化」の主張が この日本社会を覆っています。

この状況を変えていくためには、日本社会において、まるで事実であるかのごとく
 認識されている「徴用工への賠償問題は解決済み」とする政府・メディアの主張が
 全くの虚偽であることをまずは共有していくことが必要であると考え、
 以下の 「署名キャンペーン」を始めました。署名・シェア・拡散等、ご協力をお願いします。
 <http://chng.it/Chpgd9mR?fbclid=IwAR0l0Q_EbsbBodSfeflKz3RGmR5fVquOBqeNNXQCbueVsxWSM-5ZSbqLX1E>

★ ●資料「徴用工問題」個人請求権に関する過去の政府答弁●
https://tinyurl.com/uuabkf2

★ 大山千恵子さんから:

 「ある男」死刑の影響かんがえる 過去とは何か?平野啓一郎

● 本日 鹿児島・ 川内原発行政訴訟(川内行訴)控訴審の第1回口頭弁論期日●
12月11日(水)14時 福岡高裁 1015法廷
      福岡高裁地図:https://tinyurl.com/sdbf33d
【当日スケジュール予定】
13:30 裁判所前で事前集会
14:00 口頭弁論期日
14:30 ※進行協議期日(未定、非公開)
15:00 記者会見を兼ねた報告集会(福岡県弁護士会館2F大ホール)
16:00 終了
[...]
問合先:原告団事務局長 青柳080-6420-6211
さくら共同法律事務所03-5511-4386(松田)

● NHKスペシャル「スクープドキュメント 沖縄と核」●
映像:https://www.dailymotion.com/video/x6082nv

日時: 12月17日(火) 18:30〜
 電話 092-483-0431 地図 博多小松ビル

●「朝鮮学校無償か差別裁判控訴審」●
12月20日(金)13:30 福岡高裁1階大法廷
(おそらく12:30傍聴券抽選)

● 福岡県弁護士会【市民とともに考える憲法講座 第五弾】●
12月21日(土)14:00〜(13:30 開場)
講演会ご案内:チラシ:https://tinyurl.com/vwgadc4

●福島原発事故被害救済九州訴訟 最終弁論●
案内チラシ:https://tinyurl.com/umx7n9r
・日時:2019年12月23日(月)13時30分〜
(13時傍聴券受付・抽選の場合有り)
・場所:福岡地方裁判所 101号法廷
問合せ先:近藤(福岡第一法律事務所) TEL:092-721 -1211

●―東北アジアの平和構想をめざして―●
【福岡】2020年2月、3月連続 講講演会
案内チラシ:https://tinyurl.com/w4wd9m6

【新潟】【東京】【福岡】での2020年1,2,3月
連続 講講演会のお知らせ
https://tinyurl.com/qpzq84b

●「徴用工問題」個人請求権に関する過去の政府答弁●
https://tinyurl.com/uuabkf2

●ローマ教皇と原発事故で福島県いわき市から東京に
自主避難した高校二年の鴨下全生(まつき)さん(17)の出会い●

●みんなで傍聴 12月の原発裁判 発売中の週刊金曜日の原発裁判コーナー●
http://www.kinyobi.co.jp/event/20191129_002935.php

●☆新作☆☆☆短編映画『東電刑事裁判 不当判決』●
https://www.youtube.com/watch?v=VY-iMQsxkNU

●小出裕章さん講演「原発にしがみつく日本 なぜ?どうする?」●
   (9/22「たんぽぽ舎30周年記念の集い−命と大地を放射能から守れ−)
https://www.youtube.com/watch?v=yHWnHQhamX4

●大飯原発差し止め判決を下した樋口元裁判官講演会の<講演録>●
      (2019.8.31 福岡県弁護士会館大ホール)
<あの判決にこめた 私の考えと思い>
https://tinyurl.com/yxhofdt3

●原発ゼロ基本法案●
(原発廃止・エネルギー転換を実現するための改革基本法案)
http://npg.boo.jp/siryou/nonukes_houan.pdf

●『遠ざかるフクシマ 復興五輪1年前』●
 https://tinyurl.com/y38rt9e

「原発なくす蔵」のメールアドレス info @ npg.boo.jp  まで
情報をお寄せください。

●<私の>●
口座番号 01770−5−71599

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi @ r8.dion.ne.jp