[CML 057397] 中村哲さんの国葬を

motoei @ jcom.home.ne.jp motoei @ jcom.home.ne.jp

(情報記載いしがき)

中村哲医師の国葬に賛成です。

全政党は支持することです。

以下転載

今、アフガニスタン国民は同国の政府に対して、「殺害された中村哲医師の国葬を行
うべきだ」との声を上げていると報道されています。
 それに対して、安倍首相は「ショック」を連発し、口先だけのお悔やみを 述べま
した。

 官房長官に至っては、記者会見で、「アフガン銃撃は卑劣なテロ、海外緊急 チー
ム派遣を検討中」と述べ,事件を逆手にとって国民の海外派兵慣れさえ狙
っているらしい。

 これは、中村さんが国会に呼ばれて、自民党のアフガンへの自衛隊派兵に 猛反対
したことと真逆な言動です。
 正に恥を知るべきです。 (杉浦公昭)