[CML 057351] 【「安倍政治」を終わらせよう!】 12・22 戦争をさせない左京1000人委員会 年末大討論会&望年会

uchitomi makoto muchitomi @ hotmail.com

戦争をさせない左京1000人委員会 年末大討論会

「安倍政治」を終わらせよう!

■日時:2019年12月22日(日)14時〜17時(大望年会は17時から引き続き行います)

■場所:爽庵カフェ (京都市左京区浄土寺西田町78 アンソレイユ神楽岡1F)
最寄のバス停
 京都市営バス「銀閣寺道」 バス停 前

 「桜を見る会」でも露呈した権力を私物化する「安倍政治」。憲政史上最長政権というけれど、支持理由は常に「ほかの政権より良さそうだから」…。国民は決して積極的に安倍首相を支持しているわけではありません。
 安倍首相は来年、憲法まで私物化しようと、改憲発議の道を突っ走ろうというのでしょうか。その時、この国はどうなるのか。そして、私たちはどうするのか。参加者全員で大討論を繰り広げてみませんか。
 左京1000人委員会・運営委員会からは、3000万人署名を高校生を中心に若者たちから7580筆集められた島津瑠美さんからの体験を交えた生々しい報告やジャーナリストの方からの「安倍政治」の現状についての報告など「話題提供」します。今の政治や来年の方針についてみんなで大いに議論しましょう。その後、「大望年会」でワイワイ飲み食い話し合いましょう。

■参加費:無料(各自、飲み物や食べ物のオーダーをお願いします.。定員30名)
■主催:戦争をさせない左京1000人委員会
■お問い合わせ先:070-5650-3468(内富) muchitomi @ hotmail.com
*会場の都合で出来れば事前にご予約(望年会)のご連絡をお願いいたします