[CML 057334] 2020 受け継ぐ会関西支部 第9次訪中団(成都・重慶・常徳・廠窖・武漢 8日間) ~ のご案内

撫順の奇蹟を受け継ぐ会 関西支部 uketugu @ kansai.email.ne.jp

2020年 撫順の奇蹟を受け継ぐ会 関西支部
第9次訪中団(成都・重慶・常徳・廠窖・武漢 8日間)
期間:2020年 3月22日(日)~ 29日(日)
  関空発着でCZ(中国南方航空)便利用 7泊8日の旅

3年連続で遼寧省を訪問しましたので、来年は
西南地区(四川・重慶)と中南地区(湖南・湖北)を巡ります。

当初は常徳・廠窖までを予定していましたが、常徳空港が不便で、武漢まで行って直行便で帰るコースになりました。武漢周辺の荊門や宜昌は中帰連の39師団が暴れまくったところですが、記念館や惨案の跡はほとんど残っていません。資料で学習して頂けたらと考えています。

現地の夏季はかなりの猛暑なので、今回は現役の先生方なども参加しやすい春休みの催行を予定しています。
重慶爆撃当時や常徳での毒ガス被害を知る方々、廠窖惨案の幸存者も高齢になられ、お話や証言を聴く
貴重な機会となります。

今年の訪中団で充実した内容が大変好評でしたが、内容があまりに重く、観光も含まれていれば周りの人も誘いやすいとのご意見があり、湖南省世界遺産の張家界を入れたかったのですが、1日では足りず中途半端、悪天候なら景色が見えないので含める事はできませんでした。
なので、ホッとできるのは成都の 🐼 観光のみです。

加害の跡を巡る重いテーマの旅ですが、有意義な学びの機会です。是非、ご参加下さい!
 2020年 撫順の奇蹟を受け継ぐ会 関西支部
第9次訪中団(成都・重慶・常徳・廠窖・武漢 8日間)
期間:2020年 3月22日(日)~ 29日(日)
   🌸 関空発着でCZ(中国南方航空)便利用 7泊8日の旅 🌸

 ■料金 :2名1室利用:関西空港 発着
    *10名 ~ 12名参加の場合:257,500円
                一人部屋追加代金:31,500円

                   *6名 ~ 9名参加の場合:296,500円
                一人部屋追加代金:36,500円

 ■募集人員 : 12名(最少催行人数:6名)

  ■申し込み締切日 :2020年 2月11日(㊗火)

■企画 :撫順の奇蹟を受け継ぐ会 関西支部
■旅行手配・実施:大阪府知事登録旅行業 第3-2865号 39トラベル

■お問い合わせ・お申し込み :
 撫順の奇蹟を受け継ぐ会 関西支部
 〒 533-8799 大阪市東淀川郵便局私書箱17号
 ☎ & 📠:06-6324-2439 ✉:uketugu @ kansai.email.ne.jp
 後日、手配旅行会社から参加ツアーの旅行手続書類が送付されます。

【 旅 程 】 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
3/22(日)
CZ8390便にて 11:55関西空港発 上海(浦東)空港13:25着。
CZ便3359便にて 16:25上海(浦東)空港発 成都空港19:55着。
到着後、専用車にてホテルへ移動。
☆成都 泊(2連泊) 昼食(機中)・夕食(機中)

3/23(月)
専用車にて成都市内 → 大邑県安仁镇へ移動。(90分)
終日、建川博物館を見学。 ※主に抗日戦争部分を見学。
見学後、成都へ移動 (90分)。
☆成都 泊(2連泊) 朝食・昼食・夕食付き

3/24(火)
🐼 大熊猫繁育研究基地、宽窄巷子(古い町並み)を観光。
遅めの昼食後、成都 → 重慶へ(新幹線:80分)
名物火鍋料理の夕食後、鵝嶺公園より重慶の夜景を観賞☆☆☆
☆重慶 泊(2連泊) 朝食・昼食・夕食付き

3/25(水)
専用車にて 午前:重慶爆撃遺跡(重慶大爆撃惨案遺址・重慶抗戦遺址博物館
を見学。遅めの昼食
午後:重慶爆撃幸存者の証言を拝聴。古き重慶の姿を伝える十八梯跡を散策。
☆重慶 泊(2連泊) 朝食・昼食・夕食付き

3/26(木)
早朝ホテル出発 新幹線にて重慶 → 荊州へ。
昼食は新幹線車中でお弁当。荊州到着後、専用車にて常徳へ移動(約2時間半)
常德会戦抗日纪念碑、国民革命軍“第七十四軍常德会戦阵亡将士纪念塔”を参観
当時を知る住民のお話を拝聴。
☆常徳 泊 朝食・昼食・夕食付き

3/27(金)
専用車にて常徳 → 廠窖へ移動(約2時間)10:00~14:30
(昼食時間も含み、廠窖虐殺の万人坑(廠窖惨案紀念館)を見学。
幸存者(複数名)の証言を拝聴。専用車にて廠窖 → 荊州へ移動(約4時間)
☆荊州 泊 朝食・昼食・夕食付き

3/28(土)
専用車にて荊州 → 武漢へ移動(約3時間)
 11:00~ 武漢旧日本軍遺跡
 (受降堂・八路軍武漢辧事処旧跡記念館・慰安所跡)を見学。
☆武漢 泊 朝食・昼食・デラックス夕食付き

3/29(日)
CZ8307便にて 08:40 武漢空港発 関西空港12:30着予定。
朝食(簡易弁当)付き

* 現地事情により訪問予定先を見学できない場合や旅程に変更のある場合が
 ございます。予めご了承くださいませ。
■見学先
四川省 成都市 大邑県安仁鎮:建川博物館(中国最大の民間抗日戦争博物館)
日本ではほとんど知られていない建川博物館は「平和のために戦争を収蔵する」という設立理念の基に2005年にオープンした中国最大の民間抗日戦争博物館。日本侵華罪行館や国民党の歩みを詳細に辿る展示館など多数の展示館があり、1日では見学しきれない規模で展示内容も大変充実した見応えある施設で成都市郊外ですが必見です!
・🐼 大熊猫繁育研究基地観光・寛窄巷子(古い町並み)散策

重慶市:重慶爆撃遺跡(重慶大爆撃惨案遺址・重慶抗戦遺址博物館等)見学
    重慶爆撃幸存者の証言を拝聴。古き重慶の姿を伝える十八梯跡を散策。
    名物火鍋料理 重慶の夜景を観賞☆☆☆

湖南省 常徳市:常徳歴史博物館(2020年2月リニューアル開館予定)
               毒ガス被害についての展示があります。
        日本軍による毒ガス作戦:当時を知る方に面会
        常德会戦抗日纪念碑を参観など

湖南省 益陽市廠窖鎮:南京大虐殺に次ぐ虐殺事件、廠窖惨案紀念館見学
           幸存者から証言を拝聴 交流など

湖北省 武漢市:武漢旧日本軍遺跡
(受降堂・八路軍武漢辧事処旧跡記念館・慰安所跡※慶里の古い町並みをを見学)
※1938年~1945年の間、日本軍が漢口(武漢)で慰安所を設けた場所。
60余りの慰安所が相次いで設けられ、そのうち最も規模が大きかったところが積慶里。

◎旅行費用に含まれるもの
■ 航空券代:中国南方航空利用
■ 現地移動費用:中国到着から帰国までの専用車と列車による移動にかかる
    すべての費用
■ 観光:旅程表に明記した訪問先の入場料・見学料
■ ホテル代:3星~4星クラス利用
■ 食事:スタンダード 朝食7回(1回は簡易弁当)昼食7回(1回は機中・1回は車中弁当)
                夕食7回 (1回は機中・1回はデラックス)
■ 団費:証言者謝礼、土産代、献花代、交流活動等にかかる費用
■ドライバー、全線ガイド、現地ガイドチップ

○旅行費用に含まれないもの
■ 税金類:12,180円(※11/19レート概算)
■ 食事の際の飲物代 ■ 国内交通費および国内宿泊費
■ 個人的用途費用(クリーニング・タクシー代など)
■ 旅行中の20kgを超過手荷物料金・帰国時の関税等
■ 海外旅行傷害保険 *任意ですが加入をおすすめいたします

※ ツアー料金は1元:15,48円(11月レート)で現地費用を算出しています。
 2020年2月時にレートが3円以上変動する場合はツアー料金も変更する場合があり
 ます。予めご了承下さいませ。
☆旅行取消料
お客様のご都合により旅行を取りやめにされる場合は、参加料金に対して
下記の取り消し料がかかりますのでご了承願います。
 ・2月22日~3月19日:20% ・3月20日~3月21日:50%
 ・3月22日 無連絡不参加 及び 旅行開始後:100%

      ┳ξ
 ◯◯◯
  ◯◯   ~ 反戦平和と日中友好~
     ◯
● ○ 野津 加代子/ 中国帰還者連絡会の事業と精神を受け継ぐ
                  撫順の奇蹟を受け継ぐ会関西支部事務局
○ ◯ 〒 533-8799 大阪市東淀川郵便局私書箱17号
○ ○ 郵便振替:00980-3-63256
○       ☎ & 📠:06-6324-2439
○       ✉:uketugu @ kansai.email.ne.jp
◯ ●   Facebook:https://www.facebook.com/uketugukansai/