[CML 056687] 【9/7緊急学習集会】 「韓国の現状・日韓関係の今後」

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

(転送歓迎!)

反戦・反貧困・反差別共同行動in京都
9/7緊急学習集会
「韓国の現状・日韓関係の今後」

◼️日時 2019年9月7日 (土) 午後2時~5時
◼️会場 キャンパスプラザ京都・ホール
(JR京都駅西・ビッグカメラ前)
◼️資料代 800円

◼️講演    韓国の現状・日韓関係の今後
◼️講師 金 光男 (キム・カンナム) さん
1950年大阪生まれ、在日2世。韓青中央本部委員長、グローバルコリアンネットワーク事務局長を歴任し、現在は在日韓国研究所を主宰する朝鮮半島情勢の分析・研究家。

昨10月の徴用工問題に端を発し、「ホワイト国」取り消し、GSOMIA破棄と、日韓関係は安保問題から経済関係に至るまで悪化の一途をたどって反戦・反貧困・反差別共同行動in京都
[...]

1950年大阪生まれ、在日コリアン2世。韓青中央本部委員長、グローバルコリアンネットワーク事務局長を歴任し、現在は在日韓国研究所を主宰する朝鮮半島情勢の分析・研究家。

昨10月の徴用工問題に端を発し、「ホワイト国」取り消し、GSOMIA破棄と、日韓関係は安保問題から経済関係に至るまで悪化の一途をたどっています。
言うまでもなく、戦前の朝鮮植民地支配への歴史認識がなく、トランプの猿マネをしてナショナリズムを煽る安倍、河野をはじめとする日本の政権に最大の責任があることは明らかです。一方的な韓国たたきをするマスコミとそれに追随するかのような世論には「危惧」を覚えずにはいられません。
一方、キャンドル革命で成立した文政権の現状は? 昨年の南北対話―米朝会談での融和ムードと関係改善は進展していないように見えます。また、民主労組等の“左”からの批判との関係は・・・・。
私たちの友人である金光男氏は、最近韓国を訪問し、その人脈を生かして(みんなで民主党、民主労組等)韓国のホットな状況をつかんでこられました。今回の緊急学習集会で、その報告を含めて縦横に韓国の現状、南北(米)関係の現状、そして日韓の関係を論じます。
講演を聞き、また大いに論じましょう。ご参加をお待ちしています。

◼️主催
反戦・反貧困・反差別共同行動in京都
代表世話人 仲尾 宏
世話人   工藤美弥彌子、新開純也、高橋幸子、田川晴信、滝川順朗、千葉義宣、
野坂昭生、米澤鐡志、(50音順)
事務局長・寺田道男
◼️問い合わせ先
寺田道男   090-5166-1251
新開純也   090-3267-4278
◼️イベントページ
https://www.facebook.com/events/947465065599221/たきをするマスコミとそれに追随するかのような世論には「危惧」を覚えずにはいられません。