[CML 056675] 小池都知事よ「恥を知りなさい!」「今年も『関東大震災朝鮮人虐殺追悼』メッセージ」拒否⁉

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

皆様
 こんにちは。。増田です。これは、BCCでお知らせしています。重複・長文、ご容赦を!

 本日早朝、東京都学校ユニオン恒例、月末都庁前ビラまきを件名内容で行いました。朝晩
は秋めいてきましたが日中は、また猛暑が戻ってきてゲンナリですね。

 でも、気候以上に気を滅入らせるのは、在日コリアンに対する差別・イジメを日本政府・都(
各自治体)行政が先頭になって煽り先導し、「最高」裁判所がそれを容認したことです。

 昨日は朝鮮学校に対してのみ、高校無償化から排除する「一見極めて明白な」差別を「違憲
違法」と訴えていた東京朝鮮高校生に最高裁は「差別、いいよ」!? という信じられない決定を出
しました。この高校生たちに、申し訳なさと恥ずかしさ、情けなさで顔を向けられません。
https://www.facebook.com/tokyo.musyoukasaiban/

 また、明々後日9月1日の関東大震災「朝鮮人虐殺追悼式」に対して「小池都知事は今年も『
メッセージを送らない」という決定をした」という共同通信の記事を、ほんの少々、載せた新聞もありま
したが、ほとんどのメディアは黙殺しました。

 それが恒例のようになろうと、これからどんな大災害がいつ襲ってくるかもしれない時代にあって、2度
と繰り返してはならない災害時のパニックに付け込んだ民族差別に基づくヘイトクライムとそれに対する
行政の姿勢については、メディアはその度に様々な角度から問題にし、報道してほしいものです。

<小池都知事よ、「恥を知りなさい!」
      8月9日、記者会見で「今年も『関東大震災朝鮮人虐殺追悼』メッセージ」拒否⁉>

★小池都知事は、何年経っても 「自然災害の犠牲者」と「虐殺された犠牲者」の区別がつかない⁉
 当組合は先月のビラで「『9・1関東大震災朝鮮人虐殺』追悼メッセージを送付せよ!」と要求しました。
共産党都議団(18人)や、多数の署名を集めた日朝協会などの市民団体も、知事に要請していまし
た。しかし、今年も知事は拒否しました。

*都HP「『知事の部屋』8月9日 記者会見」から。
【記者】共同通信の清です。毎年9月1日に開かれている関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式なんです
    けれども、これに追悼文を寄せられるご予定はありますでしょうか。
【知事】昨年と同様で、その予定はございません。
【記者】理由をお聞かせ願えますか
【知事】それは毎年申し上げてるとおりでございまして、毎年9月と3月に横網町の公園内の慰霊堂で開かれ
   る大法要で、関東大震災、そしてまた、さきの大戦の犠牲となられた全ての方々への哀悼の意を表して
   おります。大きな災害で犠牲になられた方々、そして、それに続いて、様々な事情で犠牲になられた方、
   これらの全ての方々に対しての慰霊という、その気持ちには変わりがないということでございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「災害で犠牲になられた方々」と「災害で犠牲に」なったのではなく、幸いにも災害は免れたのに「大日本帝国
政府が積極的に流した『朝鮮人暴動』デマによって、何の罪も無く、日本軍や警察、自警団によって虐殺された
方々」とは、無念さが全く違うでしょう!

 「民族差別=ヘイトクライムの犠牲になられた方々」への「慰霊」を「全ての方々に対しての慰霊」と一緒くたにす
るので、やらなくてもいい⁉

 これは、俗にいう「味噌も○○も一緒にする」という態度で、まともな判断力の欠如=良識の欠落を示すもので
す。

 2016年知事就任時には小池さんは知事として追悼メッセージを送付していました。2017年から送付を
拒否するようになったのは、足立区の学校の真っ当な性教育を自分の卑しい見方から攻撃したことでも有名な古賀
俊昭という極右都議の都議会質問に同調した結果、という事実があります。当時、古賀都議に即座に同調した都
教委は現在、足立区の学校の性教育は何の問題もなかったどころか模範にすべきレベルの高い教育だったことを認
めざるを得なくなっています。

 都知事たる者が、都教委も認めざるを得なくなった真っ当な性教育を攻撃した極右都議と、現在に至るも全く同
じレベルの判断力で、良識が欠落していて都政は大丈夫でしょうか?(裏面韓国紙「聯合ニュース」参照)

 この「9・1関東大震災朝鮮人虐殺」は日本国内史上最悪の民族差別に基づく犯罪=ヘイトクライムであり、二
度と繰り返さないことを都知事は都民の先頭に立って表明する責務があります! これは何度でも言わねばなりませ
ん。あの石原慎太郎都知事でさえできていたことができず、災害犠牲者とヘイトクライム犠牲者を同じと見ることはヘイ
トクライムを都知事が先導していることになります!

 自民党の元タレント女性議員が、安倍内閣不信任決議を出した野党に「恥を知りなさい」などと厚顔無恥な発言
をして話題になりましたが、「小池都知事は、恥を知りなさい」!