[CML 056661] 官・報・民挙げての嫌韓ヘイト

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

情報記載いしがき

ドイツでは

真実・和解・記憶・共生で

平和博物館・公共施設にユダヤ人虐殺の反省を含めた反戦・平和のモニュメント等は多くあります。

黒岩知事、河村市長、松井市長らはそれらの事実を知らないのでしょうか。

そのうち、長崎の平和祈念像や丸木美術館の原爆の絵も問題にしてくるかも

しれません。

一部転載

FW: 官・報・民挙げての嫌韓ヘイト

「愛知県で開かれている「 <http://www.asahi.com/topics/word/あいちトリエンナーレ.html> あいちトリエンナーレ2019」で、企画展「 <http://www.asahi.com/topics/word/表現の不自由展.html> 表現の不自由展・その後」が中止になった問題をめぐり、 <http://www.asahi.com/area/kanagawa/> 神奈川県の <http://www.asahi.com/topics/word/黒岩祐治.html> 黒岩祐治知事は27日、「ああいう <http://www.asahi.com/topics/word/従軍慰安婦問題.html> 慰安婦像は事実を歪曲(わいきょく)したような極めて政治的なメッセージ」「(自分なら)開催を認めなかった」と述べた。

 企画展では、 <http://www.asahi.com/topics/word/従軍慰安婦問題.html> 慰安婦を表現した少女像など、各地の美術展で撤去されるなどした二十数点を展示。

テロ予告や脅迫を含む抗議を受け、開幕3日で中止に追い込まれた。

 元フジテレビキャスターの黒岩知事は会見で「私もメディアにいた人間として <http://www.asahi.com/topics/word/表現の自由.html> 表現の自由は大事と思う」としつつ、 <http://www.asahi.com/topics/word/従軍慰安婦問題.html> 慰安婦像は「政治的メッセージ」であり、「公金を使って後押しすることは県民のご理解を得られない」と語った。

  <http://www.asahi.com/topics/word/従軍慰安婦問題.html> 慰安婦問題をめぐり「韓国の主張はある種一方的」「強制的に連行してきたように伝えられている」とも述べた。 <http://www.asahi.com/topics/word/強制連行.html> 強制連行について追加の質問を受けると「今日深く踏み込む話じゃない」といらだった様子を見せた。

・<公金を出す以上、内容をチェックし、開催の是非を判断するのは当たり前>という頭脳・未だに従軍「慰安婦」の事実を否定してかかる頭脳

100年経っても変わる見込みがあるのか、懐疑的になっています。