[CML 056642] 8/25(日)13:00~の「噂の東京マガジン」にて新松戸駅東側の区画整理事業が放送

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

街中の駅としては珍しく、新松戸駅東側にはのどかな市民農園が広がります。この農園を含む土地の「区画整理事業」が松戸市の事業として、十分な話し合いのないまま進められています。
土地が奪われる率(減歩率)はなんと77%にも上ります。自治体の場合には地権者の同意が不要という土地区画整理法に大きな問題があるのですが、住民の意見を聞くので同意不要という立法経緯がまったく無視されています。

第2回市民のまちづくりトーク「新松戸駅東側のまちづくり」(2019年8月17日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZcmgtOKWW8

8/25(日)13:00〜の「噂の東京マガジン」にて新松戸駅東側の区画整理事業が放送されるそうです。

太田光征