[CML 056635] ● 8.27 対韓報復反対!官邸前緊急行動に集まろう!

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 BCC及び複数のMLに送ります。重複ご容赦。

元徴用工への賠償判決に端を発した安倍政権の対韓報復は、ついに韓国政府による日韓
軍事機密包括保護協定(GSOMIA)破棄決定という日米韓軍事同盟の一角に大きな亀
裂を生じさせる事態に至りました。私たちはこの韓国政府の決定を歓迎します。

しかし、米日両政府はこれに「遺憾だ」「失望した」などとして圧力を加えようとして
います。また日本のメディアも読売・産経はもとより、朝日や東京も社説で日米韓軍事
同盟を前提に「大統領はいま一度、熟考し、決定を覆すべき」(8/24朝日)、「賢明な選
択とはいえない」(8/24東京)との論調を張っています。

8月28日の韓国をいわゆる「ホワイト国」から除外する政令施行日前日に設定した8
・27首相官邸前行動は、こうした新たな情勢のもとできわめて重要な取り組みとなっ
ています。

直前となりましたが、8・27官邸前行動にぜひ多くの皆様の参加を呼びかけます。

●対韓輸出規制拡大反対!韓国除外「政令」撤回!安倍政権は「徴用工問題」の報復や
 めろ!対話で解決を!8・27官邸前緊急行動
 http://sogakari.com/?p=4239
 http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-1ec2ff.html
 日時:8月27日(火)18:30〜19:30
 場所:首相官邸前
 共催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
    3・1朝鮮独立運動100周年キャンペーン

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
   東京都台東区上野3-20-8小島ビルSBC4-15
   TEL 070-6997-2546
 公式ブログ http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/