[CML 056621] Re: (続)NHK特集『拝謁記』が暴露する昭和天皇の極貧しい人間性!?

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

田島様
 増田です。さっそく、返信、ありがとうございます。

 ただ、ご紹介URL掲載の「 河信基の深読み」にある昭和天皇評価「軍部に操られた昭和天皇は
実は反戦主義者であり、海外侵略にのめり込む軍部に不満を強め、ポツダム宣言を受け入れる『聖
断』に繋がった」が全く歴史事実に反する大間違いの歴史偽造であることは、この『拝謁記』によっ
ても明白ではないでしょうか?

 田島さんは、未だ拙著『昭和天皇は戦争を選んだ!』(社会批評社)はお読みなっていないのでは
ないかとにらんでます(笑)。ぜひ、お読みください!