Fw: [CML 056538] 山本太郎氏九条改正を表明 れいわ新選組の憲法認識について:村岡到

小川みさ子♪草の根市議(無所属) ogawa-m at oregano.ocn.ne.jp

東京新聞を貼りつけましたが重すぎるのか、拒否られましたので(承認できない)
4度目の投稿とします。写真をはずし、下記の分も削除して思い切り軽くしました。
いかがでしょうか?????

写真をご覧になられたい方には個別でお届けしますので宜しくお願いします\(^o^)/

ここからが私の意見です。皆様、どうぞご査収下さい!!!

山本太郎さんは必ず街頭演説でも訴えておりますよ!

「たかが山本太郎です!荒削りです!至らぬところがあったりしたら改めます、教えて下さい。一緒に変えましょう」

このようなところで、まるでそれみたことか!といった上から目線、セクト的な訴え方ではなくて教えてあげたらいいのではないでしょうか?

「専守防衛を徹底するための九条改正は必要だ」と明らかにした!確かにそうですが、それだけをあげつらって、どんな理由があってかは言及されていませんよね。

戦争法をあれだけ反対した山本太郎です。言葉尻をとるようなやり方ではなく、貴方様のような大ベテランさんが教えてあげて、武器の商人たちと繋がる国会議員、10年間に一度も質問意見書すらゼロでありながら、まるで芸能人のように結婚&妊娠サプライズ発表を首相官邸前で行い、次期総理といわれ9月に閣僚入りし、育休をとるのでは?とまで騒がれ、マスコミ受けのパフォーマンスを狙い、日本の種子法を廃止させたような人物とは、ハッキリ違う山本太郎を育てたらいかがでしょう。

戦争できる法律が憲法を越えて出来てしまった!自衛隊の海外派遣禁止などを条文に盛り込むために改正が必要だ。しかし、安倍政権下での改憲に対しては反対を明言した!という新聞記事を見る人と、このメーリスに流れる記事だけでは、かなり大きくニュアンスが違って受け取れます。この投稿で政治がイヤになる人いると思います。そうなれば自公の思うツボではないでしょうか。

伝えたいことがおありなら、このような場で警鐘を鳴らすだけでなく、山本太郎君に直接伝えましょうよ。25条が遵守されず踏みにじられているとあれほど怒り、当事者たちと共に捨て身で体を張ってる政治家、他にいますか?

お会いしたこともない貴方様にこうやってお伝えしている失礼はお許し頂きたいのですが、今、日本が変われるチャンスの時だと思って残念な気がしただけです。私たち本気で頑張っている国民の未来のためにも、腑に落ちないことを外野席で騒ぎたてるのではなく、本人にお伝えしましょうよ。もう、お伝えされたのであれば申し訳ございませんが、今が正念場だと思って意見させて頂きました。(小川みさ子拝)

下記、宛先は私の属するメーリスのみへの返信に変更しました。