[CML 056562] 鹿砦社の記事

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

嶋田さん

ありがとうございます。

韓国挺身隊問題対策協議会の活動も、ハルモニたちの「ナビ」運動も、平和の像
(少女像)も、「慰安婦」問題の解決と同時に、世界における戦時性暴力問題に
向けられています。

少女像を制作した⾦運成さん、⾦曙炅さんは、ベトナム戦争での韓国軍による⺠
間⼈虐殺の被害者を慰霊する⺟⼦像を制作して、ベトナムにも韓国にも建立して
います。

こういう視野の広さと志の高さを、日本社会はおよそ理解しようとしません。日
本の戦争責任や植民地支配犯罪を隠蔽することしか考えないからです。

>わが国の近隣には、反共と反日を国是とした国があり、血統による王朝が支配
する国もある。

幼稚な捨て台詞で何かを言ったつもりになれるメンタリティが蔓延しています。
私たちも自戒しなくてはなりませんね。

前田 朗
192-0992
東京都八王子市宇津貫町1556
東京造形大学
042-637-8872
E-mail:maeda at zokei.ac.jp
Akira MAEDA
Tokyo Zokei University
1556  Utsunuki-machi Hachioji-city
Tokyo 192-0992 Japan

> 前田氏の方を持つ気はまったくないものの
> こういうタイトルの記事が平気で載る鹿砦社
> はどうしても信用できないです。
>
> 「表現の不自由展・その後」をめぐる責任の所在 ── 不適格なのはどっちだ!
 政府の意向に沿わない表現が許されないなら、中国や北朝鮮とどこが違うのか?
​