[CML 056559] パソコン初心者にも分かるツイッター解説動画

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

[BCCで送信させていただきます。重複受信の際はご容赦ください。転送・転載歓迎。]

くどいですが、ツイッターや街頭演説など、1人ひとりが今以上にできることを増やさないと選挙などで勝てません。

パソコンを使っているが、マウスの右クリックを知らないという方がいることを先日知りました。これではパソコン操作が分からないはずです。パソコンやスマホの操作、ツイッターの使い方を学習することを最優先課題にしませんか。

なぜかといえば、ツイッターは期間に関係なくインターネット空間で恒常的に実施できるデモやチラシ配りに相当するので、これをやらないで1カ月、1年を過ごすという選択肢は考えられないからです。国会前に行くには何時間もかかりますが、ツイッターは1日10分という短時間でできます。何百万、何千万が参加する恒常的なデモがツイッターでは潜在的に可能なのです。

下記動画ではマウス操作も解説しています。パソコンやスマホから https://youtu.be/TRErxSkNH34 を左クリック/タップするだけで視聴できます。ツイッターのデザインが最近変わったので、新版を作る予定です。

パソコン初心者にも分かるツイッターの使い方
https://youtu.be/TRErxSkNH34

太田光征