[CML 056535] 「目撃」はシングルマザー検針員  西村健のサスペンス物

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「目撃」 <https://www.denkishimbun.com/sp/23219> 西村健 講談社

電気会社の検針員。非正規労働、保険屋さんみたいに個人事業主なんだ。スマートメーターによって、仕事も減るんだ低賃金労働。丹念に描写されるさまが、胸を打つ。

主人公はDV夫と離婚調停中の、シングルマザー。事件に巻き込まれていく。

いろんなひとの視点からの描写もあって、はらはらどきどき。みんな、己れの都合があるんだね。

最後は定年前の孤狼刑事が豹変。千葉真一
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%9F%E4%B8%80>
ばりのアクション全面展開に、びっくり。ねたばれになるから他は書かないが、なんでなんでの強烈モード。いささか違和感。

なかなかに、おもしろい小説。79点、あげよう。

--
大山千恵子