[CML 056530] 「米国務省、香港巡り中国を批判」

yorikazu shimada ningen at hotmail.com

嶋田頼一です。下の記事を見かけました。

米国務省、香港巡り中国を批判
2019/8/9 06:59
https://this.kiji.is/532317444048618593
「中国政府の影響を受ける親中派の香港メディアが最近、黄之鋒氏ら若手の民主活動家と、香港の米総領事館員が接触する様子を撮った写真を報じたのを念頭にした発言とみられる。中国外務省の香港出先機関が「(接触は)内政干渉だ」と米側に抗議していた。」

元の大公報の記事というのは下のものですかね。
中国語分からないので、
レイバーネット国際局・I(ATTACの稲垣豊?)とか
に訳してほしいものです。

http://www.takungpao.com/news/232109/2019/0808/333028.html