[CML 056475] <日刊ゲンダイの記事で、今のどんどん口をつぐまされていく事態に怖さを感じたところへ、デイリースポーツのウェブ記事で元気がでました>

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

<日刊ゲンダイの記事で、今のどんどん口をつぐまされていく事態に怖さを感じたところへ、
デイリースポーツのウェブ記事で元気がでました>

転送転載可

京都の菊池です。

昨日8/5月曜午後発行の
日刊ゲンダイが、
(日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/ )

第一面に、

95%が支持?安倍外交より恐ろしい「嫌韓世論」異様な蔓延|日刊ゲンダイDIGITAL

(*まだ、今日の午後の最新号との切り替えまで、
ぎりぎりまで、置いてあるコンビニもあると思うので、読めたらお読みください。)

を書き、
読んで、口をつぐまされていくこわさを感じたところ、

小橋かおるさんに下記の記事をフェイスブックを通して教えていただきました、。
(小橋かおるさんのフェイスブック
https://www.facebook.com/kaoru.kohashi )

デイリースポーツが、スポーツ紙なので、限られた紙面であるのに、
その限られた紙面の中でも、
この山本さんの発言を取り上げ、報道したこと
がうれしいです。
元気がでました。

( 紙面が限られているので、デイリースポーツ本紙には、なかなか載りませんが、

デイリースポーツの
ウェブで、
(デイリースポーツonline
https://sp.daily.co.jp/)

「山本太郎」で、検索すると、古い記事が多くでてきましたが、

「れいわ山本」と検索語を変えてみると、
ほかにも、最近のていねいに取り上げ報道している記事が読めました。

検索/デイリースポーツオンライン
https://search.daily.co.jp/?kw=%E3%82%8C%E3%81%84%E3%82%8F%E5%B1%B1%E6%9C%AC&id=20744&ord=t&ie=u  )

教えくれた小橋さんのコメント
と、記事URL
をはりつけます。

○< 山本太郎さんの言うとおり!
「同じ町内に苦手な人がいて、もう我慢ならんと言って引っ越すことは可能だが、『国の位置』は動かせない」と例え話を織り交ぜて状況を説明。「だとしたら、うまくやっていくしかないんですよ。『なめられてたまるか、ぶっ潰してやれ』という小学校高学年くらいの考え方はやめましょうって話なんですよ。」

「この流れの背景には「内政の行き詰まりをナショナリズムを使って隠そうとする政治」があると指摘した山本代表。「『あの国はどうだ』ってナショナリズムをあおりながら、自分たちがやっている政治のまずさにベールをかけるってことですよ。」

そうだ!韓国に話題を取られてる場合じゃなく、消費税廃止!>

 ○れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を~日韓関係に「大人の対応」求める(デイリースポーツ) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000057-dal-ent #Yahooニュースアプリ

京都の菊池です。の連絡先